検索窓
今日:4 hit、昨日:28 hit、合計:18,413 hit

酩酊と思索。 ページ13

芥川side



異様な頭痛がして、目が覚めた。



「う・・・・・・」



込み上げる謎の吐き気を堪えて起き上がる。足も生まれたての小鹿の如くがくがくと震え云う事を聞かぬが、無理矢理に鞭打って立ち上がる。



其処は僕の執務室だった。



如何やら僕はソファで寝ていた様だ。通りで体の節々が痛む訳だ・・・



其処迄考えたところで、僕は漸く、とんでもない事実に気が付いた。



要するに、昨晩の記憶が無いのだ。綺麗さっぱり、跡形もなく無くなっている。



「・・・訝しい」



僕はソファに座り直し、重い頭を動かして思索に耽る。



昨晩、僕は確か・・・料亭にいたのだ。樋口と中原さんと、捕獲した異能者であり新しい部下でもある住野Aと共に。



・・・其の席にて、珍しい事にすこぶる体調がよく、些か調子に乗って酒を飲み過ぎたのだ。



「其の結果が此れか・・・」



情けない事だが、2杯目の酒を飲んだ以降の記憶が一切無い。如何やって此処に辿り着いたのかも、皆目見当が着かぬ。



普段酒を飲まない故に、自分がどれ位で酔って仕舞うのかが判らぬのだ。今回の事は肝に銘じて置こう・・・。



「先輩ぃぃぃ!」



突然、大声と共に扉が開いた。僕は少し肩を揺らし、喧しい其の声の主を睨み付ける。



「・・・煩い。頭に響く、樋口」



「はっ、済みませッ!」



声の主・・・樋口は、僕の言葉に、ピシリと背を正した。だから其の大声を止めよ。



「あ、あの先輩!」



「何だ・・・」



此奴も僕の記憶があるうちに相当飲んでいた筈だが・・・元気だな。



「昨夜!先輩が拠点迄送って下さったのですか!?」



「・・・は?」



僕が、樋口を拠点迄?



・・・此奴は何を云っているのだ。



「あれ?其の反応を拝見するに、先輩では無いのですか?」



「僕な訳がなかろう。僕は料亭で眠り、此の拠点で目覚めた故な」



樋口は僕の返答を聞き、首を捻った。



「では誰が私達を拠点に送り届けたのでしょう・・・?」



暫く黙った後、樋口は再び云った。



「・・・中原幹部ではありませんよね」



「違うだろうな」



中原さんは、乾杯の時には既に酔っていた。彼は一度潰れると翌朝迄は正気に戻らぬ故、選択肢から排除。



・・・と、云う事は。



「「Aか・・・!」」



如何やら僕等は、後輩に早速大きな借りを作って仕舞ったらしい。

短髮と白銀。→←用済みの覚悟。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (24 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
27人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

世河経(プロフ) - 文ストもアクタージュも大好きです!クロスオーバーしたかったんですが、「どうする……?」と思考停止状態で、「ふおおおそう来たか!」って驚愕しました!!!こんなに面白いのに何で星が赤くない……?(煩くてすみません。あと連コメごめんなさい) (2021年8月3日 12時) (レス) id: 58edaa5afd (このIDを非表示/違反報告)
世河経(プロフ) - 天香さん多分文スト滅茶苦茶読み込んでいらっしゃいますよね?!要所要所に小説で見たような表現が……。すごいです!何課、本当に。、私が目指してるやつで。。。尊敬してます!! (2021年8月3日 12時) (レス) id: 58edaa5afd (このIDを非表示/違反報告)
☆天香☆ - ちづさん» は、発狂ですか!?御馳走様です!(錯乱)アクタージュと文ストのクロスオーバー全然無いですよね・・・僕もまだまだ未熟なので、お見苦しい点は多々あると思いますが、貴重なクロスオーバー作家(オイ)として頑張ります(笑) コメントありがとうございます! (2020年4月17日 22時) (レス) id: 63e3e21700 (このIDを非表示/違反報告)
ちづ - アクタージュも文ストもめちゃくちゃ好きで好きで!!!!!!この作品を見つけた時発狂しちゃいました笑応援してます!! (2020年4月17日 10時) (レス) id: d5e82ff792 (このIDを非表示/違反報告)
☆天香☆ - 蟹江さん» え・・・(歓喜の余り思考停止)こんな所まで来て下さるとは・・・!貴方のお言葉で完結まで突っ走る気力が湧いて来ました!!アクタージュはガチで神作なので是非ご一読をお勧めします!!貴方の為に更新頑張ります!!! (2020年4月16日 11時) (レス) id: 63e3e21700 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:☆天香☆ | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/amaka00/  
作成日時:2020年3月12日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。