検索窓
今日:15 hit、昨日:0 hit、合計:18,396 hit

薄暮の元女優。 ページ2

皮肉な程美しい夕陽が、海に沈み掛けて居た。



私は黙々と横浜の街を歩く。サングラスを掛け、マスクをして、厳重に変装をして。



夜になる前に家に帰らなければならない。そうしないと、もっと大きな騒ぎに成って仕舞う。



泣きそうになるのを必死で堪えた。私は役者だから、自分の気持ちに演技して誤魔化した。



万が一でも声を掛けられてはいけないと、私は人通りの少ない路地を選んで曲がった。



・・・が。其れが、間違いだった。




向かいから、蜂蜜色の髪を纏めた女性と、黒髪に黒外套の青年が歩いて来る。



2人とも私と同年代で、かなり整った容姿だ。



綺麗な人達だな、とちらりと目を向けた。たった其れだけだった。



けれど、其れだけで、蜂蜜色の髪の女性は『気付いた』らしかった。



「・・・ッ!あの、もしかして住野Aさんですか!?」



彼女は目を耀かせて、私に詰め寄って来た。



『・・・・・・え?』



・・・まずい。此れは、まずい。



「や、矢ッ張り本人だ!凄い、生のAちゃん顔小さい、脚細い可愛い・・・!あっあの、サイン御願いしてもっ!?」




彼女は凄い剣幕で、鞄から出した手帳とペンを私に差し出した。




『・・・あの、えっと』



如何返事したものか困っていると、隣で沈黙を決め込んで居た青年が、スパーン!と華麗に女性の頭を叩いた。



「痛いッ!」



「煩いぞ樋口。僕等は仕事に向かう中途だろう。其の女が誰かは知らぬが、無闇と浮かれて僕の足を止めるな」



青年の助け船に、そっと安堵の溜め息を着いた。



其れと同時に、少し疑問に思う。



何故彼女は____樋口さんと呼ばれた此の女性は、




スキャンダル女優(・・・・・・・・)のサイン等欲しがるのだろう?

女優への糾弾。→←彼女の資料。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (24 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
27人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

世河経(プロフ) - 文ストもアクタージュも大好きです!クロスオーバーしたかったんですが、「どうする……?」と思考停止状態で、「ふおおおそう来たか!」って驚愕しました!!!こんなに面白いのに何で星が赤くない……?(煩くてすみません。あと連コメごめんなさい) (2021年8月3日 12時) (レス) id: 58edaa5afd (このIDを非表示/違反報告)
世河経(プロフ) - 天香さん多分文スト滅茶苦茶読み込んでいらっしゃいますよね?!要所要所に小説で見たような表現が……。すごいです!何課、本当に。、私が目指してるやつで。。。尊敬してます!! (2021年8月3日 12時) (レス) id: 58edaa5afd (このIDを非表示/違反報告)
☆天香☆ - ちづさん» は、発狂ですか!?御馳走様です!(錯乱)アクタージュと文ストのクロスオーバー全然無いですよね・・・僕もまだまだ未熟なので、お見苦しい点は多々あると思いますが、貴重なクロスオーバー作家(オイ)として頑張ります(笑) コメントありがとうございます! (2020年4月17日 22時) (レス) id: 63e3e21700 (このIDを非表示/違反報告)
ちづ - アクタージュも文ストもめちゃくちゃ好きで好きで!!!!!!この作品を見つけた時発狂しちゃいました笑応援してます!! (2020年4月17日 10時) (レス) id: d5e82ff792 (このIDを非表示/違反報告)
☆天香☆ - 蟹江さん» え・・・(歓喜の余り思考停止)こんな所まで来て下さるとは・・・!貴方のお言葉で完結まで突っ走る気力が湧いて来ました!!アクタージュはガチで神作なので是非ご一読をお勧めします!!貴方の為に更新頑張ります!!! (2020年4月16日 11時) (レス) id: 63e3e21700 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:☆天香☆ | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/amaka00/  
作成日時:2020年3月12日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。