検索窓
今日:52 hit、昨日:48 hit、合計:316,407 hit

48. ページ48

白河


.



「おせーな、鳴のやつ」

「どこまで飲み物買いに行ったんだ…」



カルロスと二人で教室の窓際に座って外を眺める。
お昼休み、成宮は「飲み物買ってくるー」と言って教室を出て行って、10分くらい経ったけど帰ってこない。

数学の宿題をやっていると、カルロスが突然身を乗り出して俺の方をニヤニヤと見てくる。



「……なんだよ」

「や、この前のデートどうだったのかなーと思ってよ」

「……お前、今度絶対埋め合わせしろよ」

「悪い悪い、じゃ、今度陽子ちゃんと三人でどっか行くか」

「……」

「なんだよ」

「……いや、西本も不憫だなと」



「三人で」どこか行こうとか言い出す始末。

西本もここまで報われないと不憫になってきた。
あんなに好き好きオーラ全開で接してるのに気づかれないとは。

まあ、カルロスの場合、気づかないふりをしているということもあるだろうけど。



「中野っちと鳴がくっつくのも時間の問題だろうしなぁ…。お前と陽子ちゃんがくっついて、俺はどこかのグラマーなお姉さんでも…」

「……なんで俺と西本が」

「いい子だろ?陽子ちゃん」

「……」


なんだその、上から目線は。

冷静に突っ込む俺に、にやりと笑いながら言うカルロス。ため息をつきながら「バカ」とぼそりと呟けば「辛辣ぅ〜」と笑われた。



「いい子と、好きは違うだろ」

「……いい子だってのは認めるんだ。珍しい」

「悪い奴じゃない。…西本の気持ち適当に扱うのも大概にしろよ」

「……んー?なんのこと」

「……」

「なんの話ー?」



カルロスを睨む俺に成宮がいきなり帰ってきた。ため息をつく俺と「なんでも」と言うカルロスに成宮は「へっ」と言いながら拗ねつつ、「あ」とカルロスの方を向く。



「カルロス、陽子ちゃんが放課後話あるってよ。中庭ね」

「……オッケー」

「……西本と会ってたの」

「そうだよ。Aちゃん今日学校休みらしくてさ、一人でご飯食べてたから」



俺の問いに普通に頷く成宮。

話あるなんて確実にそういうことだろ。

カルロスの方を見るけれど、彼は窓の外を眺めながらhip-hopの知らない曲を口笛で吹いていた。


.

49.→←47.



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (465 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
645人がお気に入り
設定タグ:ダイヤのA , 成宮鳴   
作品ジャンル:ラブコメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ちか | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2014年2月14日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。