検索窓
今日:44 hit、昨日:48 hit、合計:316,399 hit

5. ページ5

.

「鳴ー。中野さん、お前のこと俺と勘違いしてたらしい」

「え?なんでカルロスと俺を勘違いすんの?
うちの学校で俺のこと知らないバカなんていんの?」

「………バカで失礼しました」

「…昨日の今日なのにまさか練習見に来てくれると思わなかったなぁー
やっぱりAちゃんは俺のこと」
「違う!今日も陽子の付き添いで」

「A!き、きのうなにかあったの!?」

「あー俺とAちゃんがキ…」
「わああああああ‼‼陽子!!」

「なに!?」

「わたし一生野球部の応援なんか行かないから!
行くなら一人で行って!!!」

「えええ!?」

「あとあんた!
わたしの半径2m以内に近づかないでってば!」

「じゃああんたじゃなくて鳴くんって呼んでよ」

「絶対いや!!!
これ以上わたしにかかわらないでチビ!!」



成宮に完璧な捨て台詞を吐いて、カバンを掴んでくるんと踵をかえす。

面倒ごとには首を突っ込まない。
これが私の生き方だ。





「あ、あの成宮くん。うちのAに一体何を…」

「ちゅーしただけだよ」

「だけってなんだよ付き合ってるわけでもないだろお前ら」

「だってAちゃんが物欲しげな顔してたから」

「絶対うそだろそれ」


「は、話についていけない…成宮くんがAのことが好きで…」
「陽子ちゃん落ち着いて」





「Aー…そんな怒らないでよ」


さっきから陽子が必死に謝ってくる。
彼女を一瞥すると、カバンを肩にかけて教室の出口に向かう。


「別に陽子には怒ってない」

「でももう野球部のところ一緒に行ってくれないんでしょ?」

「一生行かない」

「じゃあわたしはどうやってカルロスくんに会えば……」

「一人で行って」

「そんなぁ!」


「私がA以外、友達いないの知ってるくせにぃ」とブーブー言われる。

陽子には悪いけど、
これ以上野球部と………成宮と、
関係を持ちたくない。

このまま距離をあければ、あの、

「俺のこと好きでしょ?」

なんともいえない勘違いも消えてなくなるでしょ。


.


.


「Aちゃーん」

「………」



今脳内再生された声が正面から聞こえて
顔をあげると、

案の定、

ひらひら手を振って立ってる成宮鳴。


無言で前の扉に向かう私の手をぐいっと成宮が引っ張る。


.



「ちょっと話あるんだけど」



.

6.→←4.



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (465 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
645人がお気に入り
設定タグ:ダイヤのA , 成宮鳴   
作品ジャンル:ラブコメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ちか | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2014年2月14日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。