検索窓
今日:51 hit、昨日:48 hit、合計:316,406 hit

31. ページ31

.

「………」

「…おはよー」

「…っ」


目をさますと、白い天井が見えて、ふっと隣を見ると、制服姿で頬杖をついて唇をとがらせてる成宮がいた。


「ここ…」

「保健室。陽子ちゃんは帰った。俺が運んだ」

「……………ごめん」

「……ちゅーしてくれたら許そっかな」

「……………あほ」


いつもの調子で言ってくる成宮に、私は布団の中に潜りながらぼそっという。

成宮の前で醜態をさらし、かかわんないでーっとか叫んだところまでは覚えてる。
改めて思い出すと、あれはほんとに醜態で、恥ずかしくなってくる。


「ねー」

「……………」

「Aちゃん追試かもってまじ?」

「………」

「陽子ちゃんに聞いたんだけど」

「……まじ」


また布団の中でぼそっと言えば、あははっと笑い声が聞こえて、思わず「笑うな!」と布団から起き上がって怒る。

追試常連のあなただけには笑われたくないんだけど。

「ごめんごめん」とニヤニヤしている成宮を睨みながらいう。


「…誰のせいだと思って…」

「…俺のせい?」

「………あんたのせいもある」


.



「テストに集中できないくらい、俺のこと考えてくれたってこと?」


.


真面目な顔で、私の座っているベッドに手を置いて近づいてくる。

「…なわけ…」と言い返そうとするけど、図星なので歯切れも悪くて、尻すぼみ。


強気を装っていても、ぽろっと出た本音をずばり成宮に指摘されて、

恥ずかしさで心臓がばくばくとその存在をおおきく主張する。



「…俺のこと考えてたから、テストできなかったの?」


「…………………成宮が………昨日の夜…………せ、性行為に至ったとか言うから…………」



「…………………ごめん、それ嘘」


「…………………は?」



恥ずかしさに耐えて必死に説明する私に、成宮はぶっはっと吹き出して、椅子に座って大笑いし始める。


「ちょっと、嘘って何!」

「なんにもしてないよ!俺!」

「…………え?」

「普通信じないでしょ!なんにも………………セイコウイには至ってません!あはは!」


「ていうか今時セイコウイとか!Aちゃん!」とか何が面白いのか爆笑している成宮に、

私は怒りで震える拳を握りしめて、

脇に置いてあるカバンを掴んでカーテンを開けて出口に向かう。


「Aちゃ…あはは…待って…」
「嫌い!ほんとに嫌い!大っ嫌い!」


気持ちを込めて三回言うと、どすどすと廊下を歩いて保健室を後にした。

.

32.→←30.



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (465 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
645人がお気に入り
設定タグ:ダイヤのA , 成宮鳴   
作品ジャンル:ラブコメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ちか | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2014年2月14日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。