検索窓
今日:10 hit、昨日:5 hit、合計:316,317 hit

15. ページ15

.


「昨日結局どうなったー?」

「なんか、青道のひとがデッドボールうけて、ドタバタして終わっちゃった」

「えー!?なにそれ大丈夫なの!?」

.

翌日。


陽子と登校しながら昨日の話をする。

昨日成宮から返された単語帳をめくりながら歩いていると、「Aちゃぁぁぁああん!!」と絶叫が聞こえて振り向く。


まあ、想像通り、周りの目を気にせずこっちへ向かって走ってきている成宮が見えて。


「A…あれ…」と苦笑いする陽子の背中を押しながら彼を無視して玄関へ向かう。



「ちょちょちょ、Aちゃん!無視!?この俺を!」

「私はなにも聞こえてない」

「さっき振り向いたよね!?」



相変わらず冷たいなぁーなんて言いながら口を尖らす成宮。

陽子は相変わらず無視する私に焦って「成宮くんおはよー」とか言っている。



「おはよーよしこちゃん」
「だから…陽子って…」


「昨日ご両親にご挨拶まで済ませた仲なのに…」

「は!?ご両親て…結婚!?」

「陽子黙ってて…成宮はもっと黙って」


「AちゃんAちゃんAちゃん、お昼一緒に食べないっ!?」

「いやだ」

「…あのこわーいお兄さんも一緒なんだけど、どう?」


「え?」


一向にあげるつもりのなかった目を単語帳からあげて、
成宮の指差すほうを見ると、

成宮とバッテリーを組んでいる先輩がこっちをみながら立っていた。


大きすぎでしょう。

成宮の倍くらいはあるんじゃないか(ない)と思われる先輩は、私の方をじーっと見つめながら立っている。


なんでこの人が面識もない私なんかと一緒にお昼?


「いやだ」

「えええ!?A!?」

「怖いよ!?雅さん超こわいからもしかしたら食べられちゃうかもよ!?」

「食べねーよバカ…頼む、中野。昼じゃなくてもいいから時間作ってくれ」

「…」



あんまり面倒ごとに巻き込まれたくないんだけど、先輩に頭をさげられているこの状況に、周りの好奇の目が刺さっていたい。


わたしは渋々頷く。



「…わかりました…」


.

16.→←14.



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (465 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
645人がお気に入り
設定タグ:ダイヤのA , 成宮鳴   
作品ジャンル:ラブコメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ちか | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2014年2月14日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。