検索窓
今日:1 hit、昨日:2 hit、合計:56,200 hit

13 仮眠室 ページ16

ーインクの部屋ー

近道からインクの部屋についたまでは良かったが私はある重要なことをおもいだした

インクの部屋のベットは一つしかないということだ。

ドリーム「あれ?ベットが一つしかないね。」

インク「そうだね。誰か床で寝ることなりそうだね」

インクとドリームはそんなことを話す。

『それはいやだな……いや待てよ』

『確か職場の隣の部屋に仮眠室があったはず』

インク「えっ?仮眠室なんてあったけ?」

エラー「アったぞ、一回、中に入っタガ結構広かっタな。」

ドリーム「僕はいったことないな」

『あそこならたくさんベットがあったからみんなで寝れるよ。』

ドリーム「そうなの?じゃあ行こう!」

ドリームは私の腕をひっぱって近道をつかい仕事場につく


ー仕事場ー

ドリーム「ついたよ!」

あとから、エラーとインクがきた

『確かあった、ここだよ』

私は仮眠室の扉を開けて部屋に入る

うん、思ったより広い。

インク「うわー!広い!僕の部屋、二個分かな?」

エラー「ソウだな」

ベットはインクの部屋のベットより圧倒的に大きいし多い

『今日は私たちしかいないし好きなベットで寝ていいよ。』

インク「さきにAが選んでほしいな。」

エラー「俺も賛成ダ。」

ドリーム「僕も」

『じゃ、お言葉に甘えて』

私は端っこにあるベットを選ぶ

インク「じゃあ僕はAの隣!」

エラー「あ?ズルいぞインク。」

ドリーム「そうだよ!僕も一緒に寝たい。」

『…分かった。じゃあ私が真ん中にいこうか』

私は真ん中に移動する

エラー「でも、コレじゃあ。二人しか寝れないぞ。」

ドリーム「じゃあ、交代制でどう?」

ドリーム「今日は僕はインクの横で寝るから、明日はAの隣で寝る感じでどう?」

エラー「いいな。じゃあ、それでいこう。」

インク「僕も賛成!」

『じゃあ、決定だね』

インクとエラーは私の隣でベットで横になる

『じゃあ、おやすみ』

インク「おやすみ!」

エラー「おヤスみ」

ドリーム「おやすみ!よい夢を!」



ーー

ーーー

視線を感じる、わたしは視線を感じる方向をみると、

真顔で真っ白な目をしたインクと目があった

インク「…」

『oh…』

14 見廻りと命の危機→←12 休戦



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (104 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
80人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

宇宙人 - あんまりクトゥルフネタ入ってるこういう小説見ないので、没ネタのナイトメアがハスターって呼ばれてるっていうのを見てちょっと嬉しかったです。これからも更新頑張ってください! (12月15日 17時) (レス) @page37 id: 0f80d37cb9 (このIDを非表示/違反報告)
maria - クロスかわいい。 (2022年4月2日 16時) (レス) @page20 id: 2d8c9edfbf (このIDを非表示/違反報告)
maria - あと・・・サイトの小説でもほとんど孤独恐怖症のこと忘れられているんで多分平気ですよー (2022年4月2日 15時) (レス) @page13 id: 2d8c9edfbf (このIDを非表示/違反報告)
maria - エラー恐怖症・・・(笑) (2022年4月2日 15時) (レス) @page14 id: 2d8c9edfbf (このIDを非表示/違反報告)
maria - ドリームとエラーがものすごくやばいかわいい (2022年4月2日 15時) (レス) @page7 id: 2d8c9edfbf (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Gさん | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/  
作成日時:2021年8月24日 4時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。