検索窓
今日:12 hit、昨日:23 hit、合計:111,239 hit

25話 ページ25

.









.








おかしい。あの日、一緒に遊園地に行った日からAからメッセージの返信が来ない。

面倒くさがりやなところがあったから昔からメッセージの返信は遅かったけれど、もう一週間も返信がない。



何かあったんじゃないか、そう思いいても立ってもいられなくなった。

法学部の人なら何か知ってるかもしれない…。



「ねぇ、君って法学部だよね?」

「え、うん。」



たまたま法学部の棟に入ろうとしていたある一人の男子生徒に尋ねた。



「蘭堂……ううん、雨鈴Aって来てる?」



その男子生徒は少し顔を曇らしてこう言った。

その言葉を聞いた俺は、もう講義なんて受けている余裕もなく、気づけば大学を飛び出していた。





「雨鈴さんなら交通事故に遭って……今はこの辺りで一番大きい総合病院で入院してるって聞いてるよ。」








.








.








「……っここ、か…。」



大学の講義をサボったのはこれが初めて。でもそんなこと今は気にしちゃいられない。


この辺りの一番大きい総合病院だと思われる病院まで走った。今思えばタクシーでも使えば良かった。でも、そんなこと頭に浮かび上がらないくらい僕は焦っていた。



ずっと走っていたから息が上がってる。でも呼吸を整える時間すら勿体ないように感じてしまった。


院内に入るとすぐに受け付けで食い入るように尋ねた。



「あの…!雨鈴Aって言う人はいますか?」



あまりにも必死な様子の俺に受付の人は戸惑いを隠せないようだったが、案の定、Aが入院していたようでなんとか病院を教えてもらうことができた。



エレベーターのボタンを押す手が震える。

Aは平気なのだろうか。意識はあるのだろうか。
最悪の事態まで脳裏を掠める始末だ。

大丈夫、大丈夫…。自分にそう言い聞かせながらAの病室まで向かう。



怖い。一度彼女が目の前から消えた時の悲しみと喪失感を知っているからこそ、再び失ってしまうのが恐ろしくて仕方がないんだ。

26話→←24話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (285 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
161人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 時透無一郎
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

白霞(プロフ) - いちごアメさん» 応援のお言葉ありがとうございます。面白いとも言って頂けて嬉しい限りですございます。最後まで閲覧頂きありがとうございました! (2020年8月19日 17時) (レス) id: 7828c1c33e (このIDを非表示/違反報告)
いちごアメ - とっても面白いです!!これからも頑張ってください (2020年8月18日 21時) (レス) id: 77a7bd0b14 (このIDを非表示/違反報告)
白霞(プロフ) - つぶやき星のつぶやき女さん» そんな風に言って頂けて光栄の極みでございます!素晴らしい作品だなんて畏れ多い…!最後まで閲覧頂きありがとうございました! (2020年8月18日 12時) (レス) id: 7828c1c33e (このIDを非表示/違反報告)
つぶやき星のつぶやき女 - す、素晴らしい!泣きました。とても面白い、悲しい?ような気がして面白かったです。(伝わらないような気がする。語彙力無くて、すいません!)とにかく素晴らしい作品でした。お疲れ様でした。 (2020年8月17日 21時) (レス) id: 9c9562d775 (このIDを非表示/違反報告)
白霞(プロフ) - くれーぷさん» そのように言って頂けて嬉しい限りです!こちらこそ閲覧ありがとうございました! (2020年7月28日 19時) (レス) id: 7828c1c33e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:白霞 | 作成日時:2020年7月26日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。