検索窓
今日:1 hit、昨日:4 hit、合計:5,709 hit

6話 ページ8

手早く楽器を片付け、教室の隅にまとめて置いておく。


明日も合同練習をすることになっているので、楽器は一晩だけ置かせてもらう。


この一日でけっこう先輩と話せるようになった。恐るべし先輩のコミュニケーション力。


泊まることになっているホテルまでは、徒歩15
分ほどのところにある。


だが、みんななかなか移動しようとしない。なぜだ。


「ねえねえ、移動せんでいいん?」


近くにいた亀ちゃんこと亀広 密希(かめひろ みつき)に聞いてみる。


「野球部の人と一緒に行くらしいよ。話聞いとけ、ばーか」


密希なんて甘そうな名前をしてるのに中身はドライである。


「全然話聞いてなかったわ。でも、なんで一緒に行くん?」


「さあ?知らね」


「なんか、あっちの野球部もうちらと一緒のホテル泊まるんやって。寮がしばらく使えんらしい。つか、亀ちゃんも話聞いてないやん」


結愛に煽られ、亀ちゃんと結愛のからかいあいが始まった。いつものことだから気にしない。


「あ、来た」


見るとそこには全身泥だらけの野球部がいた。肩にかけたエナメルバックが重そうだ。


にしても、人数多くね?ベンチ入れなかった人吹奏楽部(こっち)によこせ。そして威圧感がすごい。


「こ、怖っ…」


我が吹奏楽部のマドンナ、りっちゃんこと白崎律歌(しらさき りつか)が怯えているではないか!


なにしてくれとんじゃごるあ。


心の中で密かに威嚇しておく。口には出さない。二年前、いろいろあって大変だったのよ。


ふと、優くんと目があった。今度はあっちから手を振ってくれたので、私も、嬉しくなって手を振り返した。


「ど、どうしよう…怖いんやけど…」


「てきとーに睨んどけば?」


「お前の返答のほうが適当すぎるわ」


「ありがとー」


「誉めてねえし」


それから移動することになったものの、野球部対吹奏楽部という感じですごく気まずい。


いや、もうこれさ、一緒に行く意味なくね?誰だよ変なこと言い出した人は。


優くんに話しかけてくるか。いや、めんどくさいな。やめよう。今、お話中みたいだし特に話す話題もない。


それより野球部の声がうるさい。「うるせえぞ沢村ぁ!」という沢村サンへのヤジが飛ぶがそれもまたうるさい。



「A、久しぶりだな」


呼ばれて顔をあげてみると、優くんが目の前にいた。そして、それと同時にメガネをかけた人とも目があった。


あっ、朝の人だ。

7話→←5話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.3/10 (8 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
16人がお気に入り
設定タグ:ダイヤのA , 御幸一也   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:黒木 のの子 | 作者ホームページ:   
作成日時:2018年4月1日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。