検索窓
今日:1 hit、昨日:4 hit、合計:20,844 hit

ページ24





「あ!」

「どした?」


いきなりショッピが声を上げる。
私が起き上がって草の上に座ると、彼は1つの紫色の星に指差して言った。


「A先輩、あの星綺麗っすね!」

『A姉ちゃん、あの星綺麗だね!』


目を輝かせて言うショッピの顔が、今は亡き弟の顔と重なる。

あの日、交通事故で亡くなった弟の姿と。
⋯⋯⋯あの日、私が太陽の光がトラウマになった原因である、弟の姿と。

でも今私を照らすのはあの頃の、嫌になる程照らしつける光じゃない。
煌めく星々。そしてお月様の光だ。


「ふふっ、そうだねぇ」


私もにこっと微笑んで、空を見上げた。







__ひと粒欠けた、綺麗な綺麗なお月様。

今ここで、全てのピースが集まった。


「A先輩。今夜は月が綺麗っすね。」

「うん。本当に。⋯⋯⋯君と見られて嬉しいよ。ショッピ。」


静まり返った月夜(セカイ)で、2つの星は大きく輝いた。

あとがき→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (109 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
81人がお気に入り
設定タグ:wrwrd! , d! , 合作
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

JYUreホれン(プロフ) - すみません!できました! (2022年7月16日 22時) (レス) id: d6b6edf1e2 (このIDを非表示/違反報告)
えま(プロフ) - あ……終わりました!(報告おっそ)有難う御座いました! (2022年6月14日 7時) (レス) id: d04fbe416d (このIDを非表示/違反報告)
モキュさン(プロフ) - フゥ……書き終わりました((報告遅い))皆様の作品も心より楽しみにしております‼️ (2022年6月11日 22時) (レス) id: 2c5e2c02ce (このIDを非表示/違反報告)
JYUreホれン(プロフ) - ありがとうございます! 姉に作れと言っておきました!! (2022年6月11日 20時) (レス) id: d6b6edf1e2 (このIDを非表示/違反報告)
さくらんぼ双子(プロフ) - JYUreホれンさん» 大丈夫ですよー (2022年6月11日 17時) (レス) id: b167e19be9 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:さくらんぼ双子 x他3人 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2022年6月8日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。