検索窓
今日:8 hit、昨日:15 hit、合計:96,659 hit

夏の大三角形 ページ39

夏休みに入って最初の土曜日。


文句なしの青空が広がった今日は、坂田くんとうらたさんと3人でご飯を食べる約束をしている。


うらたさんは夕方からバイトのシフトが入っているため、みんなでランチだ。


少し遅めの昼食を食べて、おしゃべりをして、うらたさんがバイトに行く時間に解散する流れだろう。




坂田くんと会うのは、プラネタリウムに行った日以来だった。


ほんの2週間ほど前のことだとは思えない。


彼はあの日の宣言通り、メッセージも途切れることなく毎日続いているし、たまに電話をすることもある。


とはいえ、会うのはあの日以来でちょっと緊張する。


うらたさんは、数日前、迷惑客の一件があったので、少し気恥ずかしい感じもする。


彼の前でボロボロ泣いてしまったのだ。


そう思うのも仕方ないかもしれない。


待ち合わせをしているのは、私たちのバイト先であるファミレスのそばにあるカフェだった。


バイト先の近くにあるので1度は行ってみたいと思っていたので、いつもより念入りにおしゃれをして、家を出た。


時間には余裕があるが、まあいいだろう。


土曜の山手線は、観光客や遊びに行く人々で、どの車両もいっぱいだった。


なんとか電車を降りると、街は人で溢れかえっていた。


ぶつからないよう、人波に流されながら、バイト先を通り過ぎ、次の通りを一本入る。


オフィス街の一角にあるそのカフェは、落ち着いた雰囲気の少しレトロな場所で、ゆったりとしたジャズが黒いスピーカーから抑えめのボリュームで流れていた。


香ばしいコーヒー豆の匂いがいっぱいに広がっていて、


「いらっしゃいませ。1名様ですか?」


「いえ、待ち合わせをしていて…」


キョロキョロと店内を見回すも、2人らしい影は見当たらない。


どうやら、私が1番乗りのようだ。


「Aじゃん」


後ろから聞きなれた声がして振り返ると、ほぼ同じ目線の高さにうらたさんの顔があった。


「うらたさん」


「2名様でよろしいでしょうか?」


ウェイトレスが確認するように私に声をかけた。


「いや、もう1人くるので」


「かしこまりました。先にお席にご案内いたします」


制服を着たウェイトレスは「こちらへどうぞ」と奥の席に案内する。


案内された席は、落ち着くチョコレートソース色のテーブルとそれと同じ色の椅子の4人席だった。


「坂田、遅れるって。先に頼んでようぜ」


うらたさんは座ると、そう言ってメニューを開いた。

.→←.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (82 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
253人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

りひと(プロフ) - たまさん» たま様/コメントありがとうございます!またコメントをいただけて嬉しいです!続編のほうも、引き続きよろしくお願いいたします! (2019年12月24日 11時) (レス) id: d056bbadb9 (このIDを非表示/違反報告)
たま(プロフ) - こんにちは!グッドイブニング・トウキョウから引き続きずっと読んでいます。坂田さんsideも入れて頂きありがとうございました。これからの逆襲編も楽しみですし、また坂田さんとくっつくのも楽しみにしております。これからも応援しております。 (2019年12月24日 11時) (レス) id: a928baf79e (このIDを非表示/違反報告)
りひと(プロフ) - shioriさん» shiori様/コメントありがとうございます!そう言っていただけて嬉しいです!今後も楽しんで読んでいただけるよう努めて参りますので、応援のほどよろしくお願いいたします! (2019年12月22日 3時) (レス) id: 643f7a330d (このIDを非表示/違反報告)
shiori(プロフ) - 初コメ失礼します!浦田さんのキャラめちゃくちゃいいですね!元々惚れてますけど余計に惚れますね!応援してます!更新頑張ってください! (2019年12月22日 1時) (レス) id: f06d85eb8e (このIDを非表示/違反報告)
りひと(プロフ) - ゆずの実さん» ゆずの実様/コメントありがとうございます!どんどん更新して参りますので、今後とも応援のほどよろしくお願いいたします! (2019年12月21日 13時) (レス) id: d056bbadb9 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:りひと | 作成日時:2019年12月13日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。