検索窓
今日:3 hit、昨日:3 hit、合計:443,352 hit

No.26 我儘 ページ26




とおるが帰ってきた途端、私のところにものすごい顔で寄ってきた。

正直、すごくキモかった。



及川「Aっ、あのね!」

『落ち着いてよとおる』



スーハーと深呼吸を繰り返し、やっと落ち着いたのかん"ん"っと咳をこぼす。

それて、私の目を見ながら口を開く。



及川「合宿、一緒に行かない?」

『……え?』


合宿って…とおるとはじめ兄達と行くはず。

私みたいな子供が行っちゃだめだよね。



及川「あっ大丈夫!ちゃんと監督…お偉いさんにも許可は取ったし、母さんも行ってらっしゃいって!!」

『……』

及川「A一人だと大変だから、有栖川ちゃんも来てくれるよ」

『……』

及川「そ、それに、岩ちゃん達も来てほしいって」

『……』


何も言わない私にオロオロするとおる。

私は目をとおるに合わせないように下に向けて、口を開いた。



『……私、迷惑じゃない…?』

及川「え……迷惑なわけないでしょ!」

『…ほんとに行ってもいいの…?』

及川「良いって!皆待ってるからさ!」

『……』


小さい頃から、パパとママは側にいなかった。

クリスマスもお正月も、私の誕生日にも仕事で祝ってくれたのは使用人の皆だけ。

プレゼントは直接渡してくれず、使用人からの手渡し。

親の仕事の都合によっての転勤。友達なんて作らなかった。



寂しいなんて気持ち、もう無かった。

海外に行くって言われた時も、"あぁ、また一人になるんだな"と思った。

とおるに会っても"どうせ直ぐに会わなくる"としか思わなかった。

けれど、私の為に悩んでくれて、お偉いさんにも相談して……こんなにも私の為にしてくれた。

私には充分すぎる。

…でも、これが最後の我儘にするから……



『…行きたい……です』

及川「っ!!うん!!!一緒に行こう!!」


とおるに笑顔で頭を撫でられた。

自然に口角が上がる。



『……ありがとう』

及川「いいえ!」



私達が笑いあっているところをとおるの親が涙を流しながら見ていたそうな。




及川「ねぇ、知ってる?旋毛押したらハゲるんだって」

『押さないでよ。私の髪はとおるにはあげないから』

及川「あのねぇ、Aの赤髪が及川さんの髪の毛に混ざってたら可笑しいでしょ?」

『必死にハゲを隠すとおる』

及川「やめてくれる?」

No.27 お買い物→←No.25 会長サマの提案



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (624 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1558人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

はる - 初コメ失礼します!!この小説大大大大大好きです!!これからも頑張ってください!!応援しています!! (9月29日 8時) (レス) @page48 id: 41084e4d77 (このIDを非表示/違反報告)
パッチ - いやかわよ(´‘▽‘`) (2022年8月13日 23時) (レス) @page1 id: f3deab0936 (このIDを非表示/違反報告)
のん! - 更新停止なんですか!めっちゃ面白いです!続き楽しみにまってます!!頑張ってください!!! (2020年11月29日 11時) (レス) id: c484b15809 (このIDを非表示/違反報告)
MiSo(プロフ) - 面白いし、楽しいので大好きです!!更新停止中ですが、再開したら無理しないで頑張ってください!!再開されるのを楽しみに待っています!! (2020年3月8日 1時) (レス) id: 78c105b37d (このIDを非表示/違反報告)
こーこ(プロフ) - なんかもう有栖川ちゃんいい子に見える…。久しぶりにもう一回全部読み直しました!やっぱり最高です! (2019年11月29日 13時) (レス) id: b13e5395fd (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:クロネコ x他1人 | 作者ホームページ:http  
作成日時:2019年3月10日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。