検索窓
今日:11 hit、昨日:11 hit、合計:171,613 hit

12話 ページ14

Aside


乱数「ほらほら!そんな事より二人も自己紹介!」


「ふむ…麻呂は有栖川帝統というしがないギャンブラーでありんす。どうしようも無いバカでご迷惑をおかけしますがどうぞ(ドカッ」


急に女声に変えて喋りだした男は、もう一人の男に殴られた。


帝統「誰がバカだ!それに有栖川帝統は俺だっつーの!」


え、何?今の嘘?


…この人達は私相手にコントでもしてるのだろうか…



幻太郎「痛いですよ…コホン、小生は夢野幻太郎と言うしがない小説家ですよ。」


『えっ!あの夢野先生ですか!?私本読んでますよ!凄く大好きです!』


書店でたまたま手に取ってからというもの夢野先生の本にハマり、今では部屋に全巻置いてあるほどに大好きな小説家。


たまに行われるイベントに行ったことは無いけれど、まさかこんな形で会えるなんて思ってもみなかった。


幻太郎「小生の本をそんなに気に入って下さってありがとうございます。」



もっとおじさんだと思ってけど…夢野先生って意外と美形で…



乱数「ちょっとA!幻太郎のファンとか聞いてない!それに幻太郎も僕のAに近づかないでよ!」



ぼーっと見とれていると、後ろから凄い力で引っ張られた。



『ちょっと、せっかく浸ってたのに何すんの…』


幻太郎「そうでおじゃ、甘い時間を邪魔しないで欲しいおじゃ〜」


帝統「なぁ嬢ちゃん、悪いことは言わない…こんな嘘つき小説家辞めとけって…」



『いや、やめるも何も別に…』


乱数「うぇーん、Aはも僕なんていらないんだァー!」


もう…大の大人が高校生に泣きつかないでよ…


『はいはい、ごめんってば。』


帝統「ひでー絵面だな…」


乱数の頭を撫でてるとそんな声が聞こえてきた。
















『っと、ごめん乱数。私もう帰る。』


その後、三人と話しているとあっという間に時間が過ぎてしまった。


乱数「えぇー!まだ早くない?門限6時でしょー?」


『…今日は約束したからダメなの。…有栖川さん、夢野先生、お邪魔しました。これからも乱数と仲良くしてあげてくださいね。』


帝統「お?おう、任せとけ!」


幻太郎「えぇ、今度会った時はゆっくりお茶でもいたしましょう。…なんてもちろん、嘘ですけど。」



『あははっ、面白い方達ですね。』


時間も時間だし、また(ケーキを食べに)来るね。と告げると乱数に抱きつかれ、有栖川さんに手伝ってもらって引き剥がし、事務所を後にした。

13話→←11話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (236 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
577人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

琳檎(プロフ) - しれっと更新再開します…。これからもよろしくお願いします…( ._. )" (6月20日 22時) (レス) id: 2253c94c55 (このIDを非表示/違反報告)
琳檎(プロフ) - 嵯峨野 繆謎さん» お久しぶりです。( 'ω')ノほんとに遅くなってすみません、こんなに早くにコメント下さって泣きそうな位嬉しいです!!! (2020年8月22日 0時) (レス) id: 2253c94c55 (このIDを非表示/違反報告)
嵯峨野 繆謎(プロフ) - やっと更新されたあああ!ずっと待ってました!! (2020年8月21日 23時) (レス) id: 58baba6999 (このIDを非表示/違反報告)
琳檎(プロフ) - 叶芽さん» コメントありがとうございます、続きだすの遅くてごめんなさいね(´;ω;`) (2020年8月21日 23時) (レス) id: be3a7aa177 (このIDを非表示/違反報告)
叶芽 - 続きが気になりました!これからも頑張ってください!応援してます! (2020年5月28日 17時) (レス) id: ab515b650e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:琳檎 | 作成日時:2020年4月13日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。