検索窓
今日:48 hit、昨日:5 hit、合計:79,908 hit

其の6 ページ9

「おつかれっしたー」

「お疲れ様〜!」

「おつ」


残業する他の社員に早々と別れを告げたAは、久々に夜の街へと繰り出した。バイクで東京のキラキラした街並みを颯爽と駆け抜ける。

彼にはこのあと用事があった。珍しく残業を残さず仕事から撤退したのはそういう訳である。


「……外苑に出向くの、久々だな」


ヘルメットの中で独り言を漏らし、Aは曲がり角を丁寧に曲がる。向かっているのは神宮外苑。球場に向かうわけではなく、かつての仲間にそこを指定されただけである。

AはAで、夢を見ることがしばらくなかった。初めて山田哲人の夢を見てから既に半年近くが経っているが、元々彼の夢を見るのは不定期だった。最近が多かっただけだ。

最後、あの寝落ちしたときに見た夢から、1か月が経とうとしていた。季節は春になろうとしている。とはいってもまだまだ寒く、Aも革ジャンを着込んでいた。


「よう。久しぶりだな」

「久々だなっ、A。コイツの調子はどうだ?オレがメンテするか?」

「いや、遠慮しとく。お前に任せると変に改造されちまうからな」


伸ばした髪をひとつに括った、Aと同年代の男はサングラス越しに大声で笑った。

明らかに見た目が怖いふたりは、どっかとベンチに腰かけた。周りに人は誰もいない。


「あいつらはなんかやらかしてないか?」

「いいや。お前の教育が良かったんだろう、真面目に働いてるぜ。俺もなかなかに助かってる。流石は神宮外苑最恐の元総長サンってとこよ」

「やめろよ。おれは成り行きだ。元々はお前が束ねてるはずだったんだぜ、今の今までな」


Aは顔をしかめつつも、彼の咥えたタバコにライターで火をつけてやる。「タバコやめたのか?」と問われた。「随分前にな」と返す。


「お前、どんどんマトモになってくな。まぁそれはいいんだ。久々に話がしたかっただけさ。元総長にも悩みはあるってことでね。聞いてくれるか?」

「いいよ。お前と話すのは大歓迎だ。本当に久々だからな」


Aはそう言って笑った。

サングラスの男とAの楽しげな話し声が、しんと静まり返った神宮の外苑に響き渡った。

其の7→←夢物語



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (112 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
133人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:アヅマ | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2019年7月24日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。