検索窓
今日:46 hit、昨日:5 hit、合計:79,906 hit

其の21 ページ28

「なんで謝れてないの?」

「……会えないんス、なかなか。その時に謝れるかどうかも、わかんねえし」

「はあ〜そっかあ。不確定な要素多いねえ。いやそもそもさ、ちょっと前には好きな人できないーなんて嘆いてたAくんがさ、本当、急にどしたの?どこ好きになった?」

「好きになってはないと思うんスけど。おれにはそういうのはわかんねえですよ」


A自身は、自分が本当にヤマダに恋をしたのか、未だによく分かっていなかった。というか確信を得たくなかった。

当然である。夢の中でしか出会えない男に恋をしたなんて、誰かに知られればそれこそ笑い者だし、Aもなんでそんなことになったのかさっぱり分からない。自らの気持ちがハッキリするまでは、定まらない感情を遊ばせておきたかった。


「わかんねえか。まーそうよねえ、恋は自覚してからが恋だからなあ。僕の経験から言うと、久々に会ったとき幸せでたまんなくなるのが恋かな」

「嫉妬したら恋だって、知り合いは言ってましたけど」

「うん、それもある!でもネ、その人が自分の方に向いてくれたとき、自分だけに向き合ってくれたとき、僕は、あー幸せだなって感じるんだわ。そんな瞬間とかはなかった?」


「……ないス」とAは応えた。勿論夢の中のヤマダはAだけにその笑顔を向けてくれるが、所詮は夢だ。現実では面識さえもない。


「ないのか〜。だから分かんないのネ。その人、高嶺の花タイプなの?もしや有名人とか……」

「……ンなわけ、ないですよ」

「だよねえ。まあ、分かって良かったよ。僕は応援してるから!よし、そろそろ出るか!」


美味しかった蕎麦に感謝して、代金を支払って、Aと小林は店の外へ出た。月曜日とはいえ、昼休み中の会社員や観光客で繁華街は人通りが多い。生暖かい風を顔に浴びながら歩いていると、突然叫び声が道路中に響き渡った。


「キャー!」

「ひったくりだ!誰か捕まえてくれ!」


ひったくり!?と動揺する小林を余所に、Aは冷静に声の出所を分析する。前方だ。つまりひったくりは前方から、荷物をふんだくってこちらに来ているらしい。

ざわめく周りの人々。広がる怒号。来るひったくりの気配に耳を澄ませて、Aは自分のショルダーバッグをなるべく盗りやすいように横にかかげた。

其の22→←其の20



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (112 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
133人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:アヅマ | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2019年7月24日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。