検索窓
今日:50 hit、昨日:5 hit、合計:79,910 hit

其の14 ページ20

「あ、ああ……
耐えて、小川さん……!」

「ネエさん、なんでか向こうの点増えてんぞ」

「ううう、打たれたからです、お、小川さんが……がんばってー!」


小川のユニフォームの裾を握りしめ、彼女は泣き出しそうな顔でグラウンドを見つめる。今回はAもバックスクリーンのおかげで状況を把握できていた。スワローズは負けている。今のところの得点は1回表、ヤマダのホームランだけだった。


「はあ……やっと3アウト……」

「6対1か。えっと、小川はいいのか」

「よくないです……次で交代です、多分。はあ……打線がもっと打ってくれてたらなぁ……でも相手、菅野だし」


ジャイアンツファンの歓声を聞きながら、彼女は不満そうな顔でビールを煽った。帰ろうとはしない。Aと一緒に一つずつ、選手達の打席に注目していた。


「……今のは?」

「サードライナーです。ほら、打った打球がびゅーんって浮いたけど、あそこが捕りましたよね。うーん抜けそうだったのになぁ」

「ワンバンしたらヒットなんだよな?」

「ワンバンして、ボールがファーストのところに来るまでに一塁踏めたらセーフなので、ヒットですね。ミスしたらエラー、ですけど」

「へえ……よく考えられてんな。じゃあ今のはアウトか」


後半はスワローズもジャイアンツも殆ど点を取る気配がなく、Aは既にビール4杯目に突入した彼女にルールを教わっていた。

攻撃の度に盛り上がるそれぞれの外野席や、選手達のプレーを間近で眺めながらも、Aはやはり観戦を満喫していた。


「あ、もう9回表ですね」

「ここで同点にしねえと、ジャイアンツが勝つんだろ」

「そうです!うーん、今日は負けそうだけど、最後くらい応援しなくちゃ!よしっ!」


気合いを入れた彼女につられて打席を眺めたAは、そこに立つ見覚えのある背中に目を留めた。今日だけで何回と見たその背中には、いつも誰かの期待が寄せられている。

今もそうだ。Aでさえ、今日は山田哲人を応援するためにここに来た。


「……おれもすっかりあいつのファンだ」


覚えたての応援歌を小さな声で口ずさんだ。ホームランを打った時は、自分のことのように嬉しかった。

あいつが結果を残す度に、熱狂が身体中を駆け巡る。その瞬間に期待をこめて、Aはヤマダの打席を見守った。

其の15→←其の13



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (112 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
133人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:アヅマ | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2019年7月24日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。