検索窓
今日:1 hit、昨日:59 hit、合計:79,920 hit

夢物語 ページ17

とうとう、悪夢を見てしまった。


おれは荒廃した大地の上で、何故か無数のスナップ写真に埋もれていた。手に取った一枚は今日別れを告げられた結実の写真だった。笑顔だったそれがぐにゃっと変化し、怒った顔に変わる。


「貴方面白くないよね。私が誘っても気のない返事ばっかり。本しか趣味がないの?惹かれた私がアホみたい」

「Aくん、ごめん、もう付き合えない」

「別れない?」

「友達に戻りたいかな、って……」


過去に付き合った女の子達のスナップ写真がふわりと浮き上がり、おれを罵倒し始める。色々な場所で、色々な手段で言われた別れの言葉が、ぐるぐると飛び交った。


「なんで人を好きになりたいの?なんで私達と付き合いたいの?断ればよかったじゃない」

「それは」

「私達を好きになりたい?そんなの紛い物の理由。あなたは恋を知りたいだけだった。職場のフェアのためか、恋愛小説を読むときに主人公の気持ちに入り込みたかったからかは知らないけど、とにかく全て自分のため」

「だからあなたは私達と付き合った!私達の気持ちも知らずに!」

「わからないならいっそ、断ってくれたらよかったのに」


がんがんと彼女達のことばが、頭を流れてその場に響き渡る。耳が痛くて苦しくて、おれは頭を抱えてその場にうずくまった。この嵐が収まってくれと願った。


「うわっ、何なんコレ?え、A?」

「……ヤマダ」


聞き覚えのあった関西訛りの男の声が、罵倒の隙間に滑り込んだ。すがってしまったのも当然だったと思う。今思えばあいつに助けを求めたなんて、どうかと思うけど……夢の中のおれは、少しだけ弱かったらしい。


「頼む、たすけてくれ。かりはかえすから……」

「……よしわかった。助けたるわ」


ヤマダはおれにも聞こえるくらいの力強い返事を返した。あいつがパッとメガネを外した瞬間、スーツはユニフォームに変わり、手元にはバットが現れる。

気配を感じたのか、スナップの怪物は全てあいつの方を向いた。おれを囲んでいた砂ぼこりは止んでいた。

ヘルメットを被り直して不敵に微笑んだヤマダに、怪物は次々と襲いかかっていった。

夢物語→←其の12



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (112 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
133人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:アヅマ | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2019年7月24日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。