検索窓
今日:40 hit、昨日:5 hit、合計:79,900 hit

其の8 ページ11

「いい席取ったなあ、お前ら〜!」

「あっ、アニキ!久々に来ましたね、神宮!Aさんも連れてきたの、マジナイスっス」

「よう。頑張ってるか」

「Aさ〜ん!会いたかったっス!今からビール持ってきてくれるんで!のんましょ!」

「お前らAさんにルール教える係つけろ!野球観戦を楽しんでもらうぞ!さあスワローズが勝つように頑張って応援しようぜー!」

「おーっ!」


「出来上がってんな……」とAは苦笑いをこぼし、ライト側の外野自由席、フェンスギリギリのイスに腰かけた。隣には66番のユニフォームを着こんだ吟生が、ここ一帯を占めて座る弟分達を見上げて笑っていた。

早くもその日がやってきた。Aは初めて神宮球場に入った。スタンドからの眺めは新鮮で、ほう、と自然に感嘆が漏れる。


「外野いいだろ?プレーは見えづらいけど」

「ああ。結構いいな。……なあ、ユニフォーム着てる奴、多くねえか?あいつらも全員着込んでるし」

「皆着るとスタンドがスワローズの色になるんだよ。お前も貸してやるから」


手渡されたユニフォームは白と紺の縞模様で、裏返すと「1 YAMADA」と書いてあった。ヤマダ、とは紛れもなくあいつのことだろう。1番は確かいい番号だったはずだ。革ジャンの上から羽織り、手渡されたビールをグイッと飲んだ。


「あー……うめえ。んで、その……ヤマダは出ねえのか?」

「哲人は出るに決まってらあ。スワローズでは一番のスターだからな。ファンは多いぜ」

「人気なのか。そりゃそうだな、こんなユニフォーム作られてるくらいだ。しかも1番なんだろ」


吟生が頷くと同時に、アナウンスが流れる。スターティングメンバーの発表が始まった。選手の名前も顔もほとんど知らないAだが、そのたびに流れるファンファーレと大歓声には目を丸くした。

成る程、これは思った以上に面白いとAは思った。


「これどうなってんだ?」

「あ、右側にバックスクリーンあるだろ。それに表示されてるんだよ。ここからだとよく見えねえけどな」

「そうか……ヤマダは?」

「打順は3番だな。あいつはセカンドってとこ守ってんだぜ。ホラあそこらへんな」


吟生の指の先はよく見えなかった。それでも実物のヤマダ、もとい夢の中の男を見られるとあって、Aの高揚は静かに膨れ上がっていた。

其の9→←其の7



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (112 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
133人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:アヅマ | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2019年7月24日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。