検索窓
今日:5 hit、昨日:23 hit、合計:85,147 hit

03 ページ7

◇◆◇




町外れまで走って、
一軒の甘味処に辿り着いた。

だけど看板がずれ落ちてる。
たぶん今は使われてないんだろうな。


そして、重要事項。
なんとか置いてかれずにすんだ…。

やっぱり最後は優しいんだねむいくん。
ちゃーんと歩幅も合わせてくれました。




「何をニヤついてるか知らないけど、
早く入るよ、僕は2階、君は1階ね」


『あっ、はい。
あれ、情報とかないですよね今回』


「…………はぁ?」









やっちまったかもしれない。
やめてよその目。心折れるんだよ。

でもほんとに聞いてないんだよ何も。
私を怒る前に曙光を怒れっ!!




「女の姿をした異能の鬼。…まぁ他にもあるけどこれくらいでいいでしょ、面倒くさいし」


『ええ!?』


「十二鬼月でもないんだし、
さっさと終わらせるよ。じゃあね」


『あっ、ちょっと!!』




スタスタと階段を登ってくむいくん。
取り残された私は家に入るしかない。

いやね、記憶ないのは知ってるけどさ。
女の子置いていかないでよ。




『曙光……、行こうぜ』


「頑張レ!!」


『私の味方鴉だけかよぉ…』



















『鬼さんこ〜ちら、手の鳴る方へ〜』



ふざけてると思わないでほしい。
正真正銘これが私の誘き寄せ方なのだ。

案外これでほとんどが出てくる。
鬼ってのは単純らしいぞと学んだ私。


そして今回も例外じゃなかった。




「……だぁれ、そこにいるの…だぁれ?」





『人間でーーーーすっ!!』







今気づいたけどなんか上が騒がしいな。
コレは本腰の鬼じゃなかった感じ?




「わぁ、女の子…、女の子!
ねぇ、半分こしない?私と、半分こ…」


『え、何を?血を半分こ〜とかやだよ』


「違う…お菓子、お菓子を半分こ…」


『何かによるなぁ…、水無月はやだな』


「椿、椿のお茶菓子なの……」


『うんいいよ大好きなんだぁそれ!』




そこで鬼が背から触手を4本出した。
私も隠し持った刀に手をかける。




「半分こ、半分こ……!!」


『じゃあ私は更に半分こしてあげる!』




4本の触手がお菓子を投げてくる。
その全部が、半分に切られたものだ。









『──光の呼吸』




『壱ノ型 木洩れ日』





私に向かい飛んできた半分のお菓子。

その全部を更に半分、
4分の1の大きさに斬り刻む。
斬ったお菓子が塵になって消えてゆく。





『水無月嫌いって言ったのに〜。
どうして水無月投げてくるのかなぁ?』

04→←02



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (84 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
114人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 時透無一郎 , 市販書き(二次創作)   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

さつむいこん(プロフ) - 楪日織さん» もう26位まで落ちてるわ…、見たかったな。忙しいのにわざわざ報告ありがとう〜! (2021年7月1日 21時) (レス) id: dc07c220d6 (このIDを非表示/違反報告)
楪日織(プロフ) - 鬼滅タグランキング今1位だよすごい……!おめでとうさつむいこん!! (2021年7月1日 20時) (レス) id: fd467e3021 (このIDを非表示/違反報告)
さつむいこん(プロフ) - ハイキュー!!さん» 私にとってはハイキュー!!さんが優しすぎて尊いです。ありがとうございます! (2021年6月15日 22時) (レス) id: dc07c220d6 (このIDを非表示/違反報告)
ハイキュー!! - 尊さの塊ですね! (2021年6月15日 19時) (レス) id: 19b8beddf0 (このIDを非表示/違反報告)
Yuki(プロフ) - さつむいこんさん» こちらこそ!これからも頑張ってください!応援してます! (2021年5月28日 16時) (レス) id: d652f69505 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:さつむいこん | 作成日時:2021年2月7日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。