検索窓
今日:10 hit、昨日:1 hit、合計:5,282 hit

6話【しその香りに包まれて朝】 ページ7

玉狛支部の裏側には、小さなスペースを作らせてもらっている。
そこには天日干し終了間近の梅干し達が並んでいた。
対策もしているので当然だが、どの梅干し達も川には落ちていないようだ。
雷神丸の被害もない。
その梅干しを3つ箸でつまんで皿に乗せた。

「よかった。3人揃ってるね」
「あっ……什得さん」


ちょうど3人が集まっているところだった。ラッキー

「とえ先輩、それは何だ?」
と、遊真が私の持っている梅干しに興味を示す。

「あぁ、これは梅干し。運動した後にいいって言われてるやつね。 自家製だよ」
「えっ、これ什得先輩が作ってるんですか!?」
「うん、裏に干してあるよ。よければどーぞ」
「い、いただきます」

彼らは梅干しに刺さった爪楊枝を手に取り、梅干しを口に含んだ。
どうやら不味くはないようだ。たまたま甘口にしていたので、酸っぱすぎるということはないだろう。


それから私は疲れからか眠たくなり、しその香りのする自室で予定表を見て、それから寝ることにした。が、問題発生だ。

明日の昼から3人の入隊日まで、三門市に居られないようだ。
事前申請していたはずなのになぜ忘れていたのだろうか。

明日から実家に帰省する予定だったのを忘れていた。
いや、最悪ビデオ通話機能は使えるから遠くからアドバイスぐらいはできるだろう。

私はモヤモヤしながら、しその香りに包まれながら眠った。



「おはようございます〜……ふふぁ……って、
……こりゃあ、みんな訓練室だ」

また置いていかれたのだろうか。
これじゃあ、太刀川隊の唯我とか言うやつみたいじゃないか。
私は使える方だ、それに置いていかれたのは私の睡眠とタイミングが合わないだけ。

私は実家に持っていくものもないので、ほぼ手ぶらだ。
とりあえず、今いる人達に声をかけてから電車に乗った。まぁまぁ遠いところなので、暇つぶしに読書をしよう。

「あ、梅干し持ってきた方がよかったかな」

7話【特訓(画面越し)】→←5話【not万能手】



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (3 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
16人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

名無しのしらゆき(プロフ) - 友人に編集を任されました。 奴は話を考えるだけなのと、基本シャイなので私が代わりに返信などを打ち込みます。 奴が返信した際は遠慮なく褒め潰してやってください。よろしくおねがいします。 (2021年2月15日 23時) (レス) id: 9ad50e2ee7 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: x他1人 | 作成日時:2021年2月15日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。