検索窓
今日:11 hit、昨日:7 hit、合計:122,184 hit

【佰拾陸】真夜中、迫る刃。※短め注意 ページ26

side無し

検査の為いつも通り入院した、その夜の事であった。

ぬろり、扉を音もなく開けて入ってくる黒い影が一つ。
ギシ、ギシと微かに板の間が揺れる。
しかし、それでもほとんど聞こえない為本人は余程の手練れ……いや必死なのだろう。

無音の空間によく響く、荒い息を発しているだけあって。

そして月光に照らされ鈍く光る────手首に傷が付いた手に握られた一本の小刀。

カーテンの隙間から細く月光が伸びる。
だんだんと広がっていくそれに映し出されたのは───紛れもなく、失踪したとして最近悪い意味で有名になっていた愛宮 桃音だった。

桃「こいつが、こいつが悪いのよ……杏寿郎を渡さないから…」

桃音は正気では無かった。

散々な思いをしたのだろうか、持ち前のメイクは可哀想な程にぐちゃぐちゃと崩れている。

小刀の行先は────無論、すよすよと小さく寝息を立てる杏華の喉元であった。

失脚に加え、隊からの信用だだ下がり。
追い詰められた桃音が選んだのは、杏華を秘密裏に消す強硬手段に出ること────それだけだった。

何度でも言うが、桃音は現在進行形で正気では無い。
その淀んだ瞳が向くのは、ただ幸せそうに寝息を立てる世界一憎んだ邪悪な女だけ。

奴は己が好く男を奪い、挙句自分に罪を被せ貶めたのだ(勿論桃音の主観)

絶対に許す訳にはいかない。

幸いにも、ここは検査入院用の一人部屋。
余程大きな音を立てなければ、誰かに侵入を察知される危険性も無い。

桃「もう、この世から消えてもらうしか無いわね…」

ギシ─────と杏華の腹辺りに跨り、真っ直ぐ喉元に鋭い刃を突き立てるポーズを取った。




それはまるで─────童話の、人魚姫の光景のよう。




桃「こいつを殺して……傷心する杏寿郎を慰めて私の物にするんだ……!!」




ビュッと、迷いなく刃を振り下ろす。









風切り音が響き─────紅い紅い、血飛沫が舞った。




□□□
私が悪いのは重々承知なんですけど、これ以前の話(壱とか弐とか参とか)の閲覧数が若干減ってきて悲しい(´・ω・`)

夏バテ中なので少し更新が遅め(一日の中で)ですが、どうか見捨てないで頂けると嬉しいです(´;ω;`)

【佰拾漆】偽物のプリンセス。→←【佰拾伍】行方不明。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (178 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
259人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 煉獄杏寿郎 , 悪女
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

茨の谷の第二王子 - すみませんw私あんまり優しくないのでのところでどこぞの糞カラs((ン"ン"学園長を連想してしまったw誰か僕を○してくれw (2022年2月18日 15時) (レス) @page28 id: 436e3086c5 (このIDを非表示/違反報告)
花陰 桜(プロフ) - 澪凪さん» ありがとうございます(*´ω`*)無事に治って良かったです! (2021年8月13日 18時) (レス) id: f28080f41d (このIDを非表示/違反報告)
花陰 桜(プロフ) - さねみん推し(だが渋い槇寿郎も好き)さん» 私も大好きです…!皆で酒盛りして欲しかった……(願望) (2021年8月13日 18時) (レス) id: f28080f41d (このIDを非表示/違反報告)
澪凪(プロフ) - 風邪治ってよかったです!!お体には気を付けてくださいね!<(_ _)> (2021年8月13日 16時) (レス) id: 279a2ef6a9 (このIDを非表示/違反報告)
さねみん推し(だが渋い槇寿郎も好き) - 家族思いで本当は優しい渋くてカッコいい槇寿郎さん素敵! (2021年8月13日 16時) (レス) id: c50ca7ded5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:花陰 桜 | 作成日時:2021年7月24日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。