検索窓
今日:1 hit、昨日:8 hit、合計:20,022 hit

ページ5

*

「おい、A。そろそろ鍵閉めるぞ。さっさと着替えろよ。」

Aが自主練をしていたなかに、佐久間が声をかけた。


Aは、はい、と短く返事をし、ユニフォームの胸元をつまみ汗を拭いた。必然的に見えるAの白い素肌に、佐久間は顔を赤くしてサッとそらした。



ボールをかごにしまい、かごを倉庫にしまってきたAに佐久間は言った。

「...明日はオフだな。雷門と白恋の勝負を見に行くつもりなんだが、Aも行くか?」


佐久間の声に、ロッカールームに向かいかけていたAは脚を止める。


「良いですね。私も行こうと思っていました。

源田先輩もいっしょですか?」



yesの返事に顔を綻ばせた佐久間だったが、後の一言にアワアワと慌て出す。顔を真っ赤にし後輩の前で狼狽えている姿は、いつもの正義感が強くキレやすいイメージとは違う。



「あ、あう...あ、源田はな、忙しいらしいんだ!」
「呼んだか?」


佐久間が思わず出した大声に、源田が反応し、Aの後ろからひょっこりと顔を出した。

「あ、源田先輩。明日はお忙しいんですね。いっしょに行けなくて残念です。」



Aが源田に声をかけたことで、佐久間の顔を先程とはうってかわって真っ青になった。顔を両手で多い、なにかと戦っているようにも見える。



その姿を見た源田は、話を大まかに理解し、「ああ、まあな。」と苦笑しながら答えた。



思わず、源田の方を見てキラキラとした表情を浮かべた佐久間は、Aがくるりと振り返ったことで、あわててキャプテンの尊厳を取り戻した。


「じゃあ、明日。行きましょう。」
「あ、ああ。詳しくはあとで連絡する。」

Aはタッタッタッと可愛らしい足音をたて、ロッカールームへと向かった、







「閉めなくていいのか。」
「あ!そうだった。」

5→←3



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (54 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
46人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

目玉焼き隊隊長(プロフ) - 初めまして、ありがとうございます!読みやすいと言われるのは初めてで、すごく嬉しいです!更新、頑張ります! (2019年12月9日 21時) (レス) id: 1a796aba38 (このIDを非表示/違反報告)
ユイ(プロフ) - 初コメ失礼します!小説の内容がめちゃめちゃ読みやすくて好きです…!更新これからも頑張ってください! (2019年12月9日 18時) (レス) id: 6ae36e2f02 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:目玉焼き隊隊長 x他1人 | 作成日時:2019年10月10日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。