検索窓
今日:4 hit、昨日:0 hit、合計:71,359 hit

リクエストゞ ページ30

母たちと会う話(改)

____________________________________

遊馬「なあ、ふと思ったんだが」

お兄ちゃんたちギャラスタと目立ちまくりのお出かけ中、遊馬が呟いた。

貴「なんだね、言ってみたまえよ」

遊馬「テンション高くて助かるぜ。例えば俺がこういったとしよう。買い物したあとレシートの上にお釣り乗せられるの嫌じゃね?……そしたら、A氏はなんと返すか」

今日は博士的な話口調の気分なんだよ。
うん。

貴「まあ私のいままでの研究結果および、経験、そして3平方の定理で導きだした答えを言うなれば……“それな”でしょうかね、遊馬氏」

3平方の定理関係ないって?知ってる!

遊馬「なぜ3平方の定理で導きだせたのか些か謎ではあるけれど、そうでしょう、A氏」

貴「あ、正解だったんだ……けほん、それでこれがなんだと言うのかね遊馬氏」

頭の悪い会話してるときってなんでこんなにも楽しいんだろうね!

ていうかギャラスタのみなさん??ツッコミ不在の恐怖ですか??お?お?誰もツッコんでくれないと収集つかないよ?


遊馬「それな、をなんか頭いい感じに外国っぽく言うとどうなるのか、実験してみようぜ」

貴「よっしゃあ、乗ったw」

それな……その通り……とか、確かに……とかそんな感じになればいいのだろうか?


遊馬「せっかくだし、めっちゃ同意みたいな感じにしたいな。とてもってSoか?SoHappy!とか言うもんな?」

貴「私の記憶だとかの有名な“アーメン”が確かにとか、その通りてきなニュアンスだったと思う。じゃあ、ソーアーメン?もう略してソーメンでよくね」

遊馬「……天才かよ」

貴「ふっ、まあね?」

と、ありもしない眼鏡をクイッとする仕草をしたとき、曲がり角で誰かにぶつかった。

貴「あ、すみま」

「_______こちらこそ…………あら?」

貴「あら……」

>>母上<<

リクエストゞ→←***リクエスト続***



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (86 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
126人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

アルト@(プロフ) - ふぇみりさん» そう言っていただけて嬉しいです(´・ω・`)本当に申し訳なかったです……西星との練習試合のお話は完結しました(*´ω`*)! (2017年3月27日 23時) (レス) id: 3bd084aa64 (このIDを非表示/違反報告)
ふぇみり - 邪魔だなんて滅相もないっ!!アルトさんの書く話は全て好きですし、寧ろ私の無いに等しい想像力では思い付かない素晴らしいお話を見れるので面白いです!!この作品もこの作品以外も楽しみにしています!!長文スミマセン;; (2017年3月26日 1時) (レス) id: 23a6d39f5b (このIDを非表示/違反報告)
ふぇみり - コメントをするのが遅くなり申し訳ありません;;忙しいのにリクを書いていただけるだけで有難いですし、こうやって代わりに短編を書いていただけて感謝です!!誰だって忘れることはありますし気にしないで下さい!!私は数日後どころか数秒前の会話を忘れる時があります;; (2017年3月26日 1時) (レス) id: 23a6d39f5b (このIDを非表示/違反報告)
アルト@(プロフ) - ふぇみりさん» クロックスを履いたネコさんのイケメンっぷりはもう意味わからないレベルです……!リップなしの辛さ察します……! (2017年3月22日 18時) (レス) id: 3bd084aa64 (このIDを非表示/違反報告)
ふぇみり - クロックスを履いたネコさん、カッコいいです!!妹尾さんが着てるところを妄想しちゃいます(笑)リップ無しは本当に数分で血まみれになっちゃいます;; (2017年3月12日 0時) (レス) id: 23a6d39f5b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:アルト@ポケモンlove | 作成日時:2016年2月24日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。