検索窓
今日:6 hit、昨日:17 hit、合計:83,057 hit

episode.2 ページ2

◇貴方side



目が覚めた。


意識が戻った。


いや、意識が飛んでいた事に気が付いた。


そして、あり得ない景色が広がっていて。


回りには、金、金、金。


まるで、宝物庫………………


………………………………ん?宝物庫…………???




?『やっと目が覚めたか』




んんんんんんんん;???


目の前に、私の知っている、けど、夢みたいな、そんなものが私に話しかけている。


頬を抓った…………痛い。




睡蓮『夢ではないぞぃ。童は睡蓮、寵愛と蓋世(がいせい)のジンじゃ』




「……………え、ジン…………え、マギ……………;!?」




睡蓮『ほぅ、マギを知っとるのか。それなら話が早い。お主は、童が呼んだのじゃ』




「…………え、何で」




睡蓮『ただの暇つぶしじゃ』




「…………………………………………………は?」




睡蓮『ずぅーっとここにいては退屈していてのぅ、じゃからお主を呼んだのじゃ。どうせ、あの世に送られる魂だったからのぅ』




「あの、世……………;?」




睡蓮『なんじゃ、覚えとらんのか。おぬし、元居た世界で交通事故で死んでおるぞ』




う、そ……………




睡蓮『じゃから、あの世に送られる前に拾ったのじゃ。おぬしはまだ26年しか生きとらんからな、おぬしにとっても良かったじゃろう。感謝してもらいたいのぅ』




「………………………暇つぶしって、ずっとここにいろって?」




睡蓮『な訳なかろう。おぬしに用意された選択肢は二つ。一つは、このままあの世に進む。もう一つは、童ともう一つの世界で共に生きる。さぁ、選べ』




「もう一つの、世界;???」




睡蓮『なんじゃ、頭が悪いのぅ。おぬしが自身で言っただろう、マギじゃ』




頭が…………って、


「え…………?」




.

episode.3→←episode.1



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (24 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
109人がお気に入り
設定タグ:マギ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ゆきな☆(プロフ) - アメジストさん» 初めまして、コメントありがとうございます。とても嬉しいです!これからも更新頑張ります! (2021年1月17日 7時) (レス) id: eaaa1b941d (このIDを非表示/違反報告)
アメジスト(プロフ) - はじめまして!(^^) 面白くて一話を読んだ瞬間、星10を押して、お気に入りに登録してしまいました。w これからも応援してます!更新頑張って下さい! (2021年1月17日 2時) (レス) id: d53da3229c (このIDを非表示/違反報告)
ゆきな☆(プロフ) - しゅーがさん» コメントありがとうございます!嬉しいです!頑張ります! (2021年1月14日 13時) (レス) id: eaaa1b941d (このIDを非表示/違反報告)
しゅーが - マギ大好きなので本当に嬉しいです!これからも応援してます! (2021年1月13日 21時) (レス) id: 836c6276bd (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ゆきな☆ | 作成日時:2020年12月22日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。