検索窓
今日:3 hit、昨日:12 hit、合計:159,044 hit

黒死牟と稽古【リクエスト】 ページ11

特殊設定、黒死牟が人間のふりをしています。



【稽古をしないと出られない部屋】



構えた竹刀が音をたてて風を切る。



隙もない、完璧な構え。これはきっと褒めてもらえる。



そう思って、この血鬼術に一緒に閉じ込められてた黒死牟さんを見る。



編み笠で顔は見えないが、その顔に笑みは見えない。



「……それが……お前の精一杯か……?」



『はいカチーン、怒った。もう怒った!』



怒りの勢いで竹刀を乱暴に振り下ろす。




そんな私を見かねてか、黒死牟さんが後ろから抱きしめるように私の手を握りしめ、正しく竹刀を持ち直させてくれる。


「ただ振るだけが……剣ではない。

呼吸を…合わせろ……」




言われた通りに刀を振る。



先ほどの乱暴な音とは違い透き通るような風を切る音に胸が躍る。



「その調子だ」


黒死牟さんの声が耳元で聞こえ、ハッとする。


今の体勢はまるで黒死牟さんに抱きしめられているようだ。

意識すると途端に恥ずかしくなりそろそろと距離を取る。


「……?どうした」

『いえ!?なんでも!?』


顔の前で手を振り、何事もないかのようにする。


邪念を払おうと再度稽古を再開する。



「……お前は……なぜ……鬼殺隊に入った……」


その問いかけに私は手を休めず答える。


『人を…いや、鬼を探してます。


私の兄。家族が鬼舞辻に襲われた時、兄だけ鬼にされた。


兄を……見つけるためには鬼殺隊になるのが1番だったので』



その私の答えに黒死牟さんがさらに問いかける。


「兄が好きか……?見つけて……どうする」


『人に戻せるなら戻します。


人を食ってたら、私が殺します

大切な人だから……自分の手で』


黒死牟さんの息を飲む音がした。


でもそれもほんの一瞬でまた稽古に戻る。


暫くすると扉が開く音がして2人で部屋を出る。


『ありがとうございました、またお会いできるといいですね。』


そう言って私は自分の屋敷へと帰る。


帰る時、後ろから「強いな」と言う声が聞こえて……
少し嬉しかった。

次ページ→←善逸と嫉妬【リクエスト】



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (238 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
843人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 〇〇しないと出られない部屋 , 短編集   
作品ジャンル:その他
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

- 夢主ちゃんの年齢は何ですか? (2020年5月19日 17時) (レス) id: 521c217433 (このIDを非表示/違反報告)
- こんにちは夢主ちゃんと、義勇のどちらかがプロポーズしないとでられない部屋をできたらお願い申し上げます  ない (2020年5月19日 13時) (レス) id: 521c217433 (このIDを非表示/違反報告)
ゆりなんぽん - だとしたら、『夢主ちゃんの着替えを見ないと出れない部屋』でお願いします!メンバーは義勇、炭くん、むいくん、童魔。詳しい指定が必要だったらドンとこい!ということです! (2020年4月12日 21時) (レス) id: 3ac698d03c (このIDを非表示/違反報告)
ゆりなんぽん - はじめましてです。実は私もしのぶ様が一番の推しなんですよおおおおおお!(汚い高音)ああああああああああああ!!!失礼しました。うんとその、今ってリク受け付けていますか? (2020年4月12日 21時) (レス) id: 3ac698d03c (このIDを非表示/違反報告)
レート@苺みるく(プロフ) - nerineさん» コメントありがとうございます!童磨の口調が謎なので迷いながら書いてました…!教えていただきありがとうございます! (2020年3月20日 12時) (レス) id: 6ecd7d808a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:レート@苺みるく | 作者ホームページ:http:  
作成日時:2019年7月29日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。