検索窓
今日:4 hit、昨日:6 hit、合計:21,004 hit

攘夷戦争篇 1:交わした約束 ページ14

「…懐かしいなぁ」

Aは桐の箱からつまみ細工の髪飾りを取り出すと手に取った。

汚れたらもったいないとほとんど使わずにずっと箱に仕舞われている。

松下村塾が燃えてしまった時に例の缶とこの箱はかろうじて燃え残っていた。

「木の箱なのによく燃えなかったよね」

「紗夜ちゃん」

「また物思いにでも耽ってたの?明日からはちゃんと寝れるか分からないんだから早く寝なよ」

明日から____

明日からA達は戦場に赴くことになる。

「本当にAちゃんも戦うの?」

「うん。足を引っ張っちゃうかもしれないけど、あの3人の隣に居たいから」

攘夷戦争に参加するとなった時、かつて松下村塾に通っていたほとんどのメンバーがまた集まった。

松陽が捕まってしまったことでみんなバラバラになってしまっていたが新たなメンバーも追加し再び集まったのだ。

「そう。Aちゃんは綺麗に、そして強くなったんだね」

最後に紗夜がAに会った時は松陽が消えてとても狼狽え、3人に支えられていた。それが今ではその3人を支えようとしている。

紗夜はAの近くに座るとそっと手を握る。

「私達は一緒に剣を振るうことは出来ないけどみんなの助けになれるように頑張る。だから必ず私にただいまって言って。おかえりって返すから」

「紗夜ちゃん…」

「私達がみんなの帰る場所を守る」

Aは紗夜の手をそっと握り返した。

「私も約束する。絶対にただいまって言うから!」

2人は顔を見合わせると微笑んだ。


ーー

あれ、松陽居なくなった時とその後の話ないの?!って思った方。許してくだせェ

そこら辺の描写は原作コミックスでもされていないし(私の記憶の中では)謎に包まれているので変に想像で書くよりそのままにしておきたかったんです。

なぜ攘夷戦争時代の鬼兵隊は結成されたか…とかね?書いてよゴリラ作者ぁああああ!

史実と結構鬼兵隊の事実違うからさぁ分かんないんだよ〜高杉ちゃんと最後まで総督してんじゃん?実際は数ヶ月で解任されちゃってるから!

という作者の心の叫びでした。

攘夷戦争時代のお話はオリジナルのも結構ぶっこみますのでお楽しみに。

いい加減高杉と夢主をイチャコラさせたい(苦手)

2:女を舐めてかかると痛い目に遭う→←誕生日篇 後日談



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (24 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
70人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 攘夷戦争組 , 高杉晋助
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:茉莉 | 作者ホームページ:p://  
作成日時:2019年2月22日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。