検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:1,758 hit

ハロー、ハワユ3 ページ15

「ふーん。――まぁ、よそ者が野次馬根性で見に行って何かあっても、村人は責任とれないしねぇ……でも、情報が分からない時に被害者が出ていたのは分かるんだけど
今は村人だーれも近づいてないんでしょう?――なぜ、今月5人も被害でてんの?」

レディ・グリーンスリーブスの話を詳しく知らずに尋ねると、神田が仏頂面で補足した。

「この地方では、緑の服は人ならざるものや死者の衣だと言われている。当然、そのグリーンスリーブスの女も二百年も昔に死んでいる」

「やっぱりレディって言うからには女ですよね、はい……続けてSAY!!」

「チッ……。――最初に死んだのはここの近くの湖でよく釣りに行く男だ。しかも底に穴の開いた小舟が発見された事から事故死と片づけられていたらしい。
二人目は湖で泳いでいた男、これも事故死と片づけられた。……三人目は湖周辺でスケッチをしていた老夫婦の男の方が犠牲になったが、女の方は傷つきながらも奇跡的に生きていたらしい。
その女の目撃談から「レディ・グリーンスリーブスキター!?みたいな……?」……チッ」

重い会話だと、ついついぶった切りたくない?(しかも、悪気はない)

神田のイラついた舌打ちと視線、アレンの困ったような笑み、それらに囲まれて真面目な顔を作る私。

「神田……早く、進めて」

「てめぇが話ぶった切ったんだろうが!!」

とうとう沸点の低いピーマンがブチ切れた。佐村河○の物まねでえ?え?聞こえない〜を繰り返していると魔王に頭をどつかれた。

「神田、バカに構ってる暇はありませんから続けて下さい」

爽やかな笑顔と真っ白の真雪のような髪に似合わず、どす黒いオーラを出すアレンに流石の神田も狼狽えつつ、咳払いをして続けた。

「しかし、伝説ではその女を見て生きて帰れた奴は何でも望みが叶うらしい」

なるほど、それで凄く腑に落ちた。通りで今月被害者こんな出るわけだわ。
つまり4人目以降含め今月5人は怖さ半面、自分の欲に負けたってわけね。

んー、でも……うまい具合に男性ばかり犠牲になってるのね。
どうするか打ち合わせをしている神田とアレンは恐らく気づいていなかったけど、老女性も襲われている部分もあって切り出すのを辞めた。

後、これ以上話をぶった切ると今日から外で寝かすと言われたので普段の倍、良い子で二人の神妙な顔つきで繰り広げる会話を黙って聞いていた。

ハロー、ハワユ4→←ハロー、ハワユ2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (4 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
設定タグ:D灰 , Dグレ ,   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

この作品にコメントを書くにはログインが必要です   ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:クロ | 作者ホームページ:http://wanderalice.dojin.com/  
作成日時:2016年10月13日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。