検索窓
今日:3 hit、昨日:29 hit、合計:40,508 hit

27話 ページ27

「新聞はもう読み終わりました?」

Aがちょうどその文面を読んでいる時に、隣でアンブリッジが言った

『現段階で決まっていることのひとつとして、先日明らかになったばかりの、魔力の暴走が危ぶまれるA・アドリエンヌの』

「改めて言いますと、あなたの教師補佐の権限は、剥奪となります」

アンブリッジが言うと、大広間がざわついた

「当然のことでしょう?生徒の安全のためにも、関わらせない方が賢明ですわ」

『しかし、それでもまだ父兄の心配は半分も取り除かれていない
彼女がホグワーツから追われる日も、そう遠くはないだろう』

新聞の締めの言葉まで読んだAは、驚いて反応が遅れた

それが良くなかったのだろう、限界まで我慢をしてくれていたグリフィンドールの席から、声が響いた

「Aのどこが危険なんだよ!」

「今まで魔力の暴走なんてなかった!」

フレッドとジョージの声で、Aはすぐに顔を上げる

彼らももう、Aが今まで自身を何も語らなかった理由はよくわかっただろう

しかし、それと黙るか黙らないか、の話は別なようだ

Aが2人を止めようとした時、ハリーやロンまで2人に便乗しようとしたその瞬間、全てを止めるかのようにアンブリッジがいつもの咳払いをした

「可哀想に…危険ではない、そう言えと、彼女に脅されたの?」

アンブリッジが言うと、フレッドもジョージも眉をひそめた

「いいのよ、怖いからと言って無理をしなくても
本心では、怖いと思っているのよね?」

「違う…!」

だから、Aは生徒とは関わらないようにしたかったのだ

何を言ってもAを追い詰めるための材料にされかねない

アンブリッジの方が、生徒たちよりも悪知恵という意味では遥かに上手だ

「ここにいる全員に言っておきましょう、私は皆様の味方…もしこの女から何か脅されたり、怪我をさせられたり、そんなことがあったら、必ず私に言うように」

アンブリッジは、おそらく誰かがこうやって抗議するのを待っていたのだ

それを逆手に、Aへの恐怖を煽ろうとしたのだろう

「そんな日は来ないでしょうけど」

とうとう立ち上がりかけたマクゴナガルを止めて、Aが口を開いた

「別に剥奪くらいは構わないわ
給料が減るのは痛いけどね」

これ以上、自分のことで周りが怒るのは懲り懲りだった

呆気なくそれだけ言うと、アンブリッジの作り上げた雰囲気が壊れ、大広間は徐々に落ち着きを取り戻した

28話→←26話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (118 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
970人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

マニ。(プロフ) - ターコイズさん» ✉️。ありがとうございます。ターコイズさんのボードの方に返事送ったので通知来てると思います。ボード返事待ってます! (1月23日 7時) (レス) id: c4b8377817 (このIDを非表示/違反報告)
ターコイズ(プロフ) - マニ。さん» こんにちは〜!作品読んでくださってありがとうございます!お誘いもとっても嬉しいです。ボードあまり慣れてないのですがぜひお話させてください! (1月23日 4時) (レス) id: e084e939a0 (このIDを非表示/違反報告)
マニ。(プロフ) - ターコイズさん» ✉️。こんにちは!いつも作品見ています。もしよろしければ一緒にボードで会話しませんか?これからも更新応援してます💖 (1月22日 7時) (レス) id: c4b8377817 (このIDを非表示/違反報告)
ターコイズ(プロフ) - くろあんさん» 返信遅くなって申し訳ございません。読んでくださってありがとうございます!受験の励みになったこと大変光栄です。今も大変な時期でしょうか…!?遠くから応援しております!頑張ってください!コメントありがとうございました。 (1月22日 5時) (レス) id: e084e939a0 (このIDを非表示/違反報告)
ターコイズ(プロフ) - tukina0123さん» 返信遅くなって申し訳ございません。親世代から長々と読んでくださってありがとうございます!更新頑張りま〜す!! (1月22日 5時) (レス) id: e084e939a0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ターコイズ | 作成日時:2021年11月20日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。