検索窓
今日:19 hit、昨日:0 hit、合計:96,775 hit

28リヴァイside ページ30







エルヴィン「昨日の壁外調査お疲れ様
いい活躍だった」



リヴァイ「俺はなんもしてねぇのに
なんで俺が巨人を殺ったことになってんだ?

逆にAに助けられた方だぞ」



エルヴィン「もちろん知っているが…
Aはあまり目立つのが嫌いなんだよ

分かってやってくれ」



リヴァイ「エルヴィンとAは親子なのか?」




エルヴィン「おや?Aから聞いたのかい?
珍しいな、人に自分の事に話すなど

信頼されてきているんだなそれならよかった」


リヴァイ「信頼か……」



エルヴィン「だが、実の親子ではない」



リヴァイ「なんだと?」


エルヴィン「Aは小さい頃に私が拾ったのだ
そうだな、私がなかなか寝付かなくて

ちょっと外に出て気分転換しようと思ってね
出たら…人影が見えて、近くに寄ったら

髪の白い小さな女の子が座って寝ていたんだよ
服は着ていなくて布で一枚に包まっているだけだった

私は何かの事件に巻き込まれてここまで逃げて来たのかと思い…すぐに保護した

最初、彼女を保護した時、最初に彼女が発した言葉なんだと思う?」



リヴァイ「………」



エルヴィン「…僕を殺してくれ……そう言ったんだ
体には沢山の傷跡や火傷の跡が沢山あってね

その時の彼女の瞳は未だに忘れてないよ
私を恐怖の目で心の底から殺してほしいと訴えているかのような瞳をしていた」



リヴァイ「…なるほどな……」



エルヴィン「彼女の事いろいろ調べてみたけど
何も出てはこなかったんだ、いつ産まれて、何処で育って、彼女の本当の親はどこなのかすらも

そして名前すらわからなかったんだよ」



リヴァイ「名前もだと?」



エルヴィン「彼女に聞いても…無い…
1度も名前で呼ばれたことが無いと言ったんだよ

だから…Aって名前を付けてあげたんだ


それから、彼女の口から今まで起きた事にを聞いて…

最初は孤児院にでも預けようとも考えたが
同じ事が繰り返されると思ってね


私がその子の仮親となったんだよ」



リヴァイ「………なぁ、もう1つ聞いていいか?
Aの…その過去って一体なにが…」



エルヴィン「いいだろう…」

29→←27リヴァイside



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (60 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
124人がお気に入り
設定タグ:リヴァイ , エルヴィン , 進撃の巨人   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

うさ丸(プロフ) - りなさん» 読んでくれてありがとうございます!頑張ります! (2016年6月16日 0時) (レス) id: 06a8f9d778 (このIDを非表示/違反報告)
りな - 続き楽しみです!頑張ってください (2016年6月15日 23時) (レス) id: 0a995d8172 (このIDを非表示/違反報告)
うさ丸(プロフ) - あやなさん» ( ゚д゚)本当だ!すみません!ありがとうございます (2016年6月15日 19時) (レス) id: 06a8f9d778 (このIDを非表示/違反報告)
あやな(プロフ) - 突然失礼いたします。ロック、ではなくノックなのでは? (2016年6月15日 19時) (レス) id: 810e1796cb (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:うさ丸 | 作成日時:2016年6月15日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。