検索窓
今日:6 hit、昨日:13 hit、合計:385,664 hit

四話:太「うふふ、川から上がって君のような美女に会えるだなんて……世の中捨てた物ではないね!」 ページ5

目を覚ました彼は、サッと起き上がり、辺りを見回す。

……やだなぁ、面倒ごとに巻き込まれたくないなぁ。漫画として読むのは楽しいけど、体験はしたくないよね、一般人には手に負えない世界だよね、うん

ってな訳でさようなら!

逃げるが勝ちだぜ!と去ろうとしたら両腕を掴まれた。
後ろを見ると、右腕を敦君が左腕を太宰さんがそれぞれ掴んでいた。

エッ?ナンデ???

貴「……離してもらえます?」

中「い……厭です!こんな訳の判らない人と二人きりにしないで下さい……!」

太「君のような美女に助けられて、はい、さようならなんて男として情け無いじゃない。お礼をさせて貰えるかな?」

貴「結構です。手を離してくれればそれがお礼ですので」

普段使わない表情筋をフルに使い、全力で嫌そうな顔をする。
それを聞いた太宰さんは何故か益々笑顔になった。

なにこのひと(´Д`:)

太「なんと……!入水する私を助けたばかりか、お礼などいらないと……何て素敵な人なんだ!」

中「え!?あんた自分から川に入ったの?」

太「そうだよ、私はジサツしようとしていたのだ。それを君が余計なことを──と思っていたのだが」

そう言って腕から手を離したかと思ったら、今度は私の手を取り跪く太宰さん。

太「こんな素敵な女性に会えるだなんて!君にはお礼を云いたい位だよ!貴女のお名前は?」

貴「みじんこです」

名前なんて知られた日には私に逃げ場など無くなる。
一瞬のうちにそう判断した私は、とっさに頭に浮かんだ単語を言った

その結果の「みじんこ」である。
何故みじんこが頭に浮かんだのかは謎だが、生まれて始めて微生物に感謝した。

五話:貴「眼鏡をかけたイケメンがあらわれた!!(絶望)って感じですね」→←三話:貴「原作とぶち当たったー……えっ、って事はこれから平穏に過ごせないんじゃね?」


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

革ベルト

ラッキーカラー

あずきいろ

ラッキー方角

西 - この方角に福があるはずです

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (657 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1235人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

- 終わり!?よければ続きを書いていただきたいです! (8月4日 16時) (レス) @page40 id: c79aedafe2 (このIDを非表示/違反報告)
アミィ(プロフ) - 続き楽しみです! (2022年11月20日 19時) (レス) @page40 id: c9eebc8f54 (このIDを非表示/違反報告)
蜜柑 - すごく面白いです! (2020年5月27日 15時) (レス) id: bb617ea598 (このIDを非表示/違反報告)
柊まふ(プロフ) - 面白いです!続きが気になります! (2019年6月25日 18時) (レス) id: 9a5360aa7e (このIDを非表示/違反報告)
りぼん - 国木田さん大好きなんでオチ希望です! 続編全裸待機 (2019年5月5日 1時) (レス) id: b54d609d72 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:宮野 x他1人 | 作成日時:2017年2月16日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。