検索窓
今日:4 hit、昨日:13 hit、合計:23,738 hit

第17話 ページ17

翌日
組織の仕事も無事に終わり、自宅の作業室でパソコンを叩いていると電話が来た
なぜ自宅で作業をしているのかといえば、公安のオフィスだと同時に色々調べたりする場合、スペックが足りないのだ
電話の主は新一だ

貴「もしもし?何か進展あった?」

新一を呼んだというのは零から聞いていた3年前に何があったのかも話したと
陣平たちがいたから私がライフルでやつを狙撃したことは話していないらしいが…

コ「3年前の爆弾と同じと思われる爆弾を見つけて液体採取したよ」

貴「!やるじゃない。怪我してない?」

コ「ああ。大丈夫。そっちは景無さんに渡した」

貴「了解。こっちで分析にかけて中和剤の作成に移るわ」

コ「それともうひとつ」

貴「なに?」

コ「姉さん、あの日実は犯人を追ってなかっただろ?」

貴「…どうしてそう思うの?」

コ「安室さんが鎮痛剤を打ち込んだんじゃないかな?って曖昧な事を言ったから。姉さんが対面してやつを追い詰めたのならそんな隙を与えるはずがないし、見ていたならもっと断定的に言うはずだろ?」

新一の言葉に私は息をはぁ、と吐くと白状した

貴「なるほど。零に今度は気をつけるように言っておかないとね」

コ「で?どうなんだよ」

貴「まあね。新一の言う通りよ。私はあの日、ライフルで遠距離からやつの携帯と双眼鏡。そして、お腹と足を撃ち抜いたわ。でも逃げられちゃってね。足を撃たれてもアレだけ動けるならあいつバケモノよ」

コ「それで?」

貴「その後はたまたま近くにいた春川に頼んでやつを確保してもらうように頼んだわ。でも見つからなかったって連絡があってね。恐らく、零が言ったみたいに鎮痛剤でも持ってたんでしょう。止血してもあれじゃあ、痛みで動けたのは数分でしょうから」

コ「……なんでライフルなんて持っていたの?」

携帯越しの新一の声はどこか強張っているように感じた

貴「仕事よ。夕方に仕事が入っていたこともそれ用にアレを持ってきていたのも本当のことなの」

コ「人に渡すって言うのは嘘だけどな」

貴「そこは仕方ないじゃない」

コ「…人を殺すために使ったの。それ」

貴「……馬鹿ね。そんなわけないじゃない。人命救助よ」

コ「…そうかよ。じゃあ、また何か分かったら連絡する」

貴「うん。よろしくね」

そうして電話は切れた

貴「……人命救助ね…。自分でも笑っちゃうわ…」

組織が壊滅すれば結果的に多くの人を救えるだろう
だけど…

貴「今は、立派な人殺しよ…」

第18話→←第16話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (36 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
158人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

カルーア - 更新待ってます、頑張ってください! (2023年4月22日 14時) (レス) @page27 id: 4be5c8096e (このIDを非表示/違反報告)
氷桜(プロフ) - 星空ブリキさん» こんばんは!コメントありがとうございます!楽しんでいただけているようで嬉しいです!引き続き当作をよろしくお願いいたします…! (2023年2月26日 20時) (レス) id: 09a5bf80c4 (このIDを非表示/違反報告)
氷桜(プロフ) - アオちゃんさん» こんばんは!コメントありがとうございます!楽しんでいただけているようで嬉しいです!引き続き当作をよろしくお願いいたします…! (2023年2月26日 20時) (レス) id: 09a5bf80c4 (このIDを非表示/違反報告)
星空ブリキ(プロフ) - ハロ嫁だぁああ! 大好きシリーズのハロ嫁見れてめちゃくちゃ嬉しいです! 更新待ってます! (2023年2月19日 17時) (レス) id: 2cdbc326e2 (このIDを非表示/違反報告)
アオちゃん(プロフ) - こんばんは!いきなりのメッセージ(?)すみませんとても面白かったです!ニヤニヤが止まらくて気づいたらもう読み終わってました( ˙³˙ )番外編であるハロウィンの花嫁の続き楽しみに待ってます! (2023年2月15日 20時) (レス) id: a5ab7eb0d5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:氷桜 | 作成日時:2023年2月11日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。