検索窓
今日:9 hit、昨日:17 hit、合計:23,760 hit

第18話 ページ18

あの後、星羅に連絡して爆薬の分析ならびに中和剤の作成を頼めば快くOKしてくれた

それと同時に再度携帯電話が鳴る
電話の主は美和子だ

貴「もしもし、美和子?どうかした?」

佐「Aさん!松田くんはどこですか?」

貴「陣平?陣平なら今爆弾解体の真っ最中だと思うけど?」

佐「松田くんを連れてこっちに戻ってきてください!」

貴「……何があったのか話してもらえる?」

要約するとこうだ
新一見つけた例の爆弾を仕掛けた人物を探るために千葉刑事が聞き込みに行ったがそこで何者かに拉致された
先程、脅迫電話がかかってきて、無事に返して欲しければ陣平を連れてこいとのことだった

貴「……なるほどね。分かったわ。そっちに行くからちょっと待ってて」

かと言って、陣平は今、萩原と爆弾解体中だ
余計な情報を入れて手元を狂わせては意味がない

貴「陣平、身長は180くらいだったわよね…。10cmならシークレットブーツで盛れば行けるかな?陣平は航みたいに筋肉質じゃなくて線が細いから身体の方は特に仕込まなくてもいけそう。サングラスはゴーグルみたいに密着するわけじゃないからマスクも取れないし…。声は…陣平の声難しいんだよな…でも、まあ…うん、いけるかな」

月姫のようにこの世に存在しない女の変装をするならまだしも、この世に存在する人物への変装はやはりマスクが必須だ
変装の準備をしながら景光に電話をかける

貴「景光?一課の千葉刑事が拉致された。これから一課と合同捜査にあたるわ。準備しておいて」

諸「!分かった。今警察庁だけど、迎えにいけばいいか?」

貴「あー、調べ物続けたいし、お願いしようかな。30分後にうち来て」

諸「分かった。一課の方には1時間後にアポ取っておく」

貴「ん、任せた」

30分後時間通りに景光が到着した

桜「?!なんで松田?」

貴「良かった〜、身長込みで陣平に見える?」

かけていたサングラスを取って微笑んでみる

桜「ああ。やっぱりすごいな、月姫の変装術は。でも、今の微笑みは松田っぽくないな」

貴「本番は気をつけるわよ」

桜「で?なんで松田に変装しているんだ?」

景光の質問に車の中で先程かかってきた電話の内容を話す

桜「だから、月姫が潜入して奴のところに潜り込もうって魂胆か」

貴「ええ。本当は私たちだけで進めたいところだけど、相手が1課に脅迫をしてきたこと、人質の千葉刑事が絡んでいることもあって、合同で捜査をしようということになったわけ」

桜「なるほどな」

第19話→←第17話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (36 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
158人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

カルーア - 更新待ってます、頑張ってください! (2023年4月22日 14時) (レス) @page27 id: 4be5c8096e (このIDを非表示/違反報告)
氷桜(プロフ) - 星空ブリキさん» こんばんは!コメントありがとうございます!楽しんでいただけているようで嬉しいです!引き続き当作をよろしくお願いいたします…! (2023年2月26日 20時) (レス) id: 09a5bf80c4 (このIDを非表示/違反報告)
氷桜(プロフ) - アオちゃんさん» こんばんは!コメントありがとうございます!楽しんでいただけているようで嬉しいです!引き続き当作をよろしくお願いいたします…! (2023年2月26日 20時) (レス) id: 09a5bf80c4 (このIDを非表示/違反報告)
星空ブリキ(プロフ) - ハロ嫁だぁああ! 大好きシリーズのハロ嫁見れてめちゃくちゃ嬉しいです! 更新待ってます! (2023年2月19日 17時) (レス) id: 2cdbc326e2 (このIDを非表示/違反報告)
アオちゃん(プロフ) - こんばんは!いきなりのメッセージ(?)すみませんとても面白かったです!ニヤニヤが止まらくて気づいたらもう読み終わってました( ˙³˙ )番外編であるハロウィンの花嫁の続き楽しみに待ってます! (2023年2月15日 20時) (レス) id: a5ab7eb0d5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:氷桜 | 作成日時:2023年2月11日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。