検索窓
今日:11 hit、昨日:0 hit、合計:17,554 hit

3.ともに ページ4

ミナトのその一言が脳内で解けた瞬間、ぽろりと大粒の涙がこぼれ落ちた。

驚きながらも自身の袖で優しく、私を傷つけないように涙を拭ってくれるミナトは、幸せそうに、自身も泣きそうな顔をしながら笑っていた。

私はそんな彼の手元にある白の輝き…もとい、指輪を見ながら、ぼろぼろと涙を溢れさせていく。


「…本当に?嘘じゃない?」
「勿論。オレが嘘つくわけないだろう?A」
「夢とか、ドッキリとか、幻術とか…」
「相変わらず疑い深いなぁ…笑。でも残念。これは紛れもなく現実だよ」
「っ…み、みなと…!」
「…待たせてごめんね、A。でもやっと、君とこの一生を彩る覚悟ができたんだ。…もう一度言うよ。オレと、結婚してください」
「っ…!」


感動のあまりミナトに強く抱きつけば、ミナトは優しく私を抱き締めてくれた。

彼の服に染み込む私の涙など気にせず、愛しいと言葉では飽き足らず体温でさえ伝えてくるミナト。

やがてそっと私を引き剥がし、優しく微笑んでから私の瞳を覗き込んだミナトは、ゆっくりと口を開いた。


「…ねぇ。返事を聞かせてくれないかな?A」


――分かっているくせに、意地の悪い奴だ。

私はミナトの肩を掴み、驚くミナトを他所目に一気に距離を詰めた。

押し付けるように唇を重ねて、悪戯に笑ってから私はこう言う。


「…絶対幸せにしてよね、私のこと!」


ニカッと笑いながらそう言えば、ミナトは随分と間抜けな驚いな表情をした。

それから気の抜けた笑顔を浮かべて、元気よく返事をする。


「…ん!もちろん!絶対に、幸せにするよ」


再び重ねられた唇。

触れるだけのそれで伝わってくる彼の熱が酷く愛おしくて、恋しくて。

それだけで満たされた心に、こいつはまた、水を注ぐのだ。


「…愛してるよ、A。誰よりも、君を愛してる」
「…私も。私も愛してるよ、ミナト」


世界一幸せだなんてよくあることは言わない。

別に、世界の何番目だっていい。世界で一番じゃなくたっていい。

だって、貴方が隣にいるだけで、私はこの世界を、貴方を、愛おしいと思えるのだから。



…そうやって笑い合った数日後、婚約を知った友人達が家に押しかけてくるのはまた別のお話。


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
「本当は綺麗な夜景のあるところを貸切にして盛大なプロポーズしようと思ったんだけど、クシナとかその他諸々の人達に止められちゃったんだ」
「(止めてくれてありがとうみんな!!!)」

めっちゃ短編→←2.ともに



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (33 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
72人がお気に入り
設定タグ:NARUTO , 波風ミナト
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:朱猫 | 作成日時:2018年10月21日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。