検索窓
今日:9 hit、昨日:0 hit、合計:17,552 hit

2.ともに ページ3

「もうすぐオレは、20歳になるだろう?もう立派な大人だから、真剣に将来のことを考えてみたんだ」


ミナトは真剣な表情でそう言いながらマグカップを机に置き、少しばかり顔を俯かせた。

私を見ずに俯き続ける彼の横顔は私が見慣れたものではなくて、どこか大人びたその雰囲気に胸が甘い音を立てる。

やがてミナトは、静かに口を開いた。


「あのね、A。オレの、『火影になる』っていう夢は、昔から変わらないままなんだ。火影様からも一応、火影候補には入れてもらってる。それはAも知ってるだろう?」
「うん」
「もしも、もしもだよ?もしも、オレが夢を叶えて火影になったとして、オレは一人じゃ、火影なんていう大役はできない。補佐がいたり忍達の手がいるのは勿論なんだけど、オレ一人で、火影の名を背負っていくことは、凄くしんどいんじゃないか、って思うんだ」
「…うん、そうだね。確かに、火影は、たとえあんたでさえも物凄くしんどい重荷になるだろうね」
「うん。でも、そのときにね?火影の半分を一緒に背負ってくれる、オレの手をしっかりと握っていてくれる。そんな存在がいたら、オレはきっと、何だってやっていける気がするんだ」
「…要は、あんたを支えてくれるってこと?」
「ううん。お互いに、支え合うってこと」
「……」


――いつからこいつは、こんなに大人びた雰囲気を纏うようになったのだろうか。

落ち着いた声色と、しっかり現実を見ながらも理想を語る優しい青の瞳。

それがこちらへと意識を向けた瞬間、私は何故かぴしり、と固まってしまった。


「…その存在を考えたとき、オレ、一人しか浮かばなかった。その人以外、ありえないな、って」


…ねぇ、A。君のことだよ。

甘くも落ち着いたその声が、優しく私の脳に答えをくれる。柔らかいその響きが耳からすっと入り込んで、直接脳に届いて、私に確信させる。

――あぁ、ダメだ。まだ、心の準備ができていないのに。

不意にミナトが懐から取り出した白い小さな箱が丁寧に開かれ、柔い白の輝きが私の涙腺を刺激する。

体の奥から込み上げてくる感動と共に、ミナトは少しばかり顔を赤く染めて、ゆっくりと確かめるように言葉を繋いだ。


「オレの思い描く未来には、必ず君がいる。オレの隣では、必ず君が手を握ってくれている。…他の人じゃ、ダメなんだ。オレは、君と…Aと、これからを歩んでいきたい。………ねぇ、A。







――オレと、結婚してください」

3.ともに→←1.ともに



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (33 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
72人がお気に入り
設定タグ:NARUTO , 波風ミナト
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:朱猫 | 作成日時:2018年10月21日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。