検索窓
今日:1 hit、昨日:22 hit、合計:184,516 hit

10話 ページ10

彼女の話に僕だって思う所がある。
役に立たなかったどころか、命を救うことすら出来なかった後悔。

ベンおじさんが亡くなった時のこと・・・あれは紛れもなく僕が馬鹿だった。

それにほら、この間の件でスタークさんにも、ハッピーにも嘘をついて勝手な行動をした上、船の人たちを危険に晒してしまった。

役に立ちたくてやった行いが、逆に危険で、怒られてスーツ没収されたし。

・・・Aの気持ちはわかる気がする。


「・・・あの人が誰かわからないけど、僕も両親の代わりに育ててくれたおじさんを亡くして、酷く後悔したよ・・・。自分に何か出来るのにしなかった。それで悪い事が起きた・・・。ほら、これは僕のせいだ。」
「ご両親はいないの?」


そう言われて、両肩を上げた。


「小さい時だったし覚えてないよ。あーと!!大丈夫、大丈夫気にしないで!おばさんが居るから。
ほら、君は役に立とうと頑張った。誰も死んでないし、あー怪我したと思うけど・・・でも、これから気をつければいいんじゃ・・・ないかな?上手く言えないけど。」
「ありがとう・・・ピーターは優しいのね。」
「そうでも無いよ。まだ、分からないことも多いし・・・怒られてばかりだよ。さぁ帰ろう?おばさんがご飯作ってくれてるんだ。」


先に立ち上がって、彼女に手を差し出すと、戸惑いながらもその手を取ってくれた。




会話の最中にもう1つ足音が聞こえた気がしたのは・・・気の所為だといいんだけど。




11話→←9話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (142 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
360人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ayame(プロフ) - ピさん» やっぱりです!笑 ですが何やら複雑そうな予感です! (2019年7月28日 7時) (レス) id: a7af91969e (このIDを非表示/違反報告)
- やっぱり!ナター○○だったーー!!ネッド大丈夫か!? (2019年7月27日 19時) (レス) id: 85930732e3 (このIDを非表示/違反報告)
ayame(プロフ) - 岡Pさん» ありがとうございます!初々しさが出せていたら嬉しいです。なかなかまとめて更新できませんが、1話ずつでも頑張ります! (2019年7月26日 21時) (レス) id: a7af91969e (このIDを非表示/違反報告)
ayame(プロフ) - ピリルさん» 初めまして!そうですよね、ロマノフと名乗っている以上そう思いますよね!続きをぜひお楽しみして頂けたら嬉しいです! (2019年7月26日 21時) (レス) id: a7af91969e (このIDを非表示/違反報告)
岡P(プロフ) - とても面白かったです。初々しいピーターが、可愛くて続きが楽しみです。更新心待ちにしています。 (2019年7月26日 0時) (携帯から) (レス) id: 8256504f4a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ayame | 作成日時:2019年6月24日 7時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。