検索窓
今日:4 hit、昨日:4 hit、合計:37,109 hit

90話 ページ42

最近の涙は"嬉しい"から出てしまうことが多い。

今までこんな事あっただろうか。

燈寿郎を産んだ時でさえ、守ることが出来るか不安で泣いていた気がする。

紅茶を一口飲んで、ホッと息を吐いた。



『あの・・・葵枝さん』

葵枝「ん?どうしたのAちゃん?」

『やっぱり・・・お赤飯食べたいです。』

葵枝「ふふっもちろんよ。」



炭十郎さん!と席を外した葵枝さんの背中を見つめて思う。



きっとそう、これがそうなんだ。
私、今、ようやく"幸せ"をちゃんと感じた。



きっと人数がすごい増えちゃうことになる。
軽く宴会の様な人数に。

杏寿郎さん達に申し訳なく思いながらも、私の今日のメインが『みんなで食事』になっていることに1人で笑ってしまった。


携帯を取り出して、瑠火さんと千寿郎くんにメッセージを入れた。

瑠火さんからは直ぐに返信があって、"楽しい晩になりそうね。"と書いてあった。

反対されなかったことにホッとした。"私もそう思います"と返した後に、晩御飯時を想像してクスッと笑い声が零れた。



────
───



そうそう、腕の方はサポーターさえしていれば、動かせそうなので仕事復帰を申し出たのだけど、もう一週間のお休みを炭十郎さんから言い渡された。

これに関しては松二さんも同じで、

松二「無理するんじゃぁない。しっかり休んでまた働いてくれりゃいいから。」

と微笑まれてしまったので、頷くより他なかった。



『というわけで、瑠火さん。槙寿郎さん。もう少しの間・・・お二人のお手伝いをさせてください!!その、図々しいにも程があるのですが!!先程言ったようになんでも致しますので、燈寿郎だけでも!もう少しここに置いてくださいませんか!』



煉獄邸の居間にて、お二人に今日のお話をした後・・・厚かましくもそんなお願いをする私に、瑠火さんと槙寿郎さんは・・・主に槙寿郎さんが盛大に笑った。



槙寿郎「ククッ・・・元より、お前達二人ともあの家に帰すつもりも無いがな。」

『え!?えっと』

瑠火「ふふっ、悪者のようですね。」

槙寿郎「瑠火!!人聞きの悪い事を言うな。」



コホンっと1つ咳払いをして、姿勢を直すと槙寿郎さんはまた、私の方を見た。




91話→←89話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (56 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
185人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ayame(プロフ) - 結さん» こんばんわ、前回のコメント消してしまいすみません。千寿郎くん直し、『揺れ動き輝く髪』はこれで合っています。会社から仕事に変更してみました!校閲いつもありがとうございます! (2021年12月28日 20時) (レス) id: 4f859fede8 (このIDを非表示/違反報告)
- 何度も続けてのコメントですみません。 この物語では煉獄さんって学校の先生ですよね? (2021年12月27日 18時) (レス) id: 4332e38eb8 (このIDを非表示/違反報告)
- またまた続けてのコメントですみません...。 物語読んでいて気が付いたのですが。。。 52話のここの台詞 『煉獄さん、保育園の送迎に付き合ってもらうなんて・・・会社に遅れてしまいません?』 これ正しくは学校にではないんでしょうか? (2021年12月27日 18時) (レス) @page3 id: 4332e38eb8 (このIDを非表示/違反報告)
- また続けてのコメントですみません。 物語読んでいて気が付いたのですが...。 51話のここの部分 煉獄さん、千寿郎さんの稽古を見学した後 ここだけ何故千寿郎さん呼びなんでしょうか? (2021年12月27日 18時) (レス) @page2 id: 4332e38eb8 (このIDを非表示/違反報告)
- 続けてのコメントですみません(>_<) これ正しくは揺れ動く輝く髪と、ではないんでしょうか? (2021年12月27日 18時) (レス) id: 4332e38eb8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ayame | 作成日時:2021年11月9日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。