検索窓
今日:14 hit、昨日:41 hit、合計:172,727 hit

ページ40

志麻は言いくるめるのが上手。さっきだって本当は自分で食べるはずだったお粥、全部志麻が私に食べさせたし、薬だってぶんぶん首を振ったのに全スルーのにっこり笑顔で飲まされた。

それに従っちゃ私も私だなっと思うけど…。志麻のあの訴えかける子犬みたいな目見ちゃうとどうしても首が横に振れない。


「不貞腐れてんと、はよ寝ぇ?」

『だれのせいだと…。』

「お嬢のためやから。明日には俺の事ぽかぽか殴れるくらいには元気やで。坂田の食った薬は万能やから。」


そう額にかかる前髪を掬いとるように撫であげる。なんでそんな優しい顔するんだろう。菖蒲の瞳が柔らかい光を放って、反射してほわほわとした気持ちになる。睡魔を脳裏に誘い込むように、瞼が重くなる。


『…ふわぁあ。』

「…ははっ、でっかい欠伸やなぁ。……薬効いてきたんよ。寝てええよ。」

『ん…。』


大きな欠伸をからかわれたが、それを返す気力もなく本能のまま思い瞼を閉じていく。



本当に今日は甘やかされた一日、だった。

治ったらどんなお礼しよう。どれだけ感謝を述べて甘やかし返せばいいのかな。私がどんなに高価な物をあげても4人は笑ってくれない。


…きっと、私が笑うだけで4人は笑い返してくれるんだろうな。







.







こわいゆめをみた。


わたしのそばからみんながいなくなるゆめ。







.






「……う……じょう、……お嬢!!」



はっとして、目を覚ますと目の前がぼんやりと霞みがかっていた。冷たいものが伝った証拠に頬もあまつさえ耳まで濡れていた。

どれだけ泣いたのだろう。伝った部分が乾き始めているのにも関わらず未だにボロボロと目の端からこぼれ落ちるそれに嫌気がさす。

かち合ったセンラの琥珀の瞳がゆらゆらと動いている。



せんらだ、せんらがいる。ここにいるじゃん。




「よかった、目ぇ覚めました?泣いてらしたので起こそうと……」



そう言葉を紡ぐセンラを遮って私は屈んで私の目線に合わせるセンラの首筋に腕を回して抱きついた。


『…せん、らだ……やだ、こわかっ……。』


驚いて体を固めた彼は新たに泣きはじめる私を理由も聞かずとんとんと背中を撫でて慰めてくれた。さりげなく、不安定な体制から横から手を入れて支えてくれた。


「だいじょーぶやで。せんらやで。」

『うん、……っ、うん…。』


センラの体温が妙に心地よかった。ただただ背中を摩って安心させようと落ち着いた声色で話してくれるのが何よりも救いだった。

▽→←▽



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (220 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
635人がお気に入り
設定タグ:歌い手 , 浦島坂田船
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

さくらいろ(プロフ) - over the rainさん» 応援ありがとうございました!長い間何も更新しておらずすみません…これからはちゃんと更新を続けていくつもりですのでまた見ていただけると幸いです! (2020年3月22日 22時) (レス) id: 8627590864 (このIDを非表示/違反報告)
さくらいろ(プロフ) - くらっかーさん» 応援ありがとうございました!ようやく受験が終わったのでこちらの活動の方も再開させていただきます! (2020年3月22日 22時) (レス) id: 8627590864 (このIDを非表示/違反報告)
さくらいろ(プロフ) - 舞花さん» 舞香さん、アカウント変えて気づかないかもしれませんが、リクエストの方了解致しました!私も後々やまだぬきちゃんは出演させる予定だったので参考にさせてもらいますね!ありがとうございます(*´˘`*) (2020年3月22日 22時) (レス) id: 8627590864 (このIDを非表示/違反報告)
舞花 - 受験お互い頑張りましょう!また会いに来ます! (2020年1月1日 23時) (レス) id: 957c180cee (このIDを非表示/違反報告)
over the rain - 受験勉強大変ですよね!首を長くしてお待ちしてます! (2020年1月1日 9時) (レス) id: a4bab14be1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:さくらいろ | 作成日時:2019年11月4日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。