検索窓
今日:6 hit、昨日:2 hit、合計:123,759 hit

178.団子屋の村娘 ページ33

「お姉さん!お団子2つね〜」

「はーい!」



潜入調査を開始して二年近く経とうとしていた
この集落に来て三度目の冬を迎える季節にまで月日は流れた
私は村人や旅人、はたまた忍達も愛用する人気の団子屋の仕事をしつつ村に溶け込んだ
名前はーー



「ツバキちゃん今日も可愛いねぇオレの嫁さんにならねぇ?」

「えっ…と、」

「ダメダメ!ツバキちゃんには好きな人居るもんなー?」

「はいっ!」

「カーッ!その笑顔もまた可愛いなーっ」



ツバキーー
咄嗟に出てしまった名前が母の名前であったことに正直驚いたが、言ってしまった以上は通すしかない
皮肉な事にナツキさんの言うとおりペコペコしていたら直ぐに村人たちとは仲良くなった
今では団子屋の人気者だ
私が来てから売り上げが上がったと店主は喜んでくれたけど、私の目的は売り上げじゃないんだけどな



「お母さんの身体の様子はどうだ?良くなったのか?」

「少しずつですけど、何とか…薬も効いてるようで」

「そりゃあ良かった!オレたちも沢山団子食ってツバキちゃんの懐暖めてやんよ〜へへっ」

「そう言って小遣いぜーんぶ無くしちまったじゃねぇか」

「うるせー!」



母は病に倒れ、今は岩隠れの里の近くの病院で入院中
私はそんな母の為に出稼ぎしに来ている
って設定で通してる
休みの日は母の見舞いに行くと言う口実で里に行き内部調査
仕事中はたまに小言で岩隠れの不穏な動きについて話し合う連中に聞き耳をたてたりもした



「お姉さぁん!僕にもお団子くださいな!ぁ、お姉さんのオススメがいいなー」

「ふふっ、はーい!直ぐにお持ちしますね」

179.クロ→←177.合鍵



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (56 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
107人がお気に入り
設定タグ:波風ミナト , 四代目 , NARUTO
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

傾国萌えのセネン - 187話でアドバイスがアドレスになっています。 (2017年12月21日 23時) (レス) id: 343bba7f6a (このIDを非表示/違反報告)
花姫ちゃん(プロフ) - 棗さん» どういたしまして。時間があったら探して見てください! (2017年9月3日 10時) (レス) id: 004a2158f9 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 花姫ちゃんさん» え!?本当ですか!!わー嬉しいですね〜!わざわざ報告ありがとうございますっ!是非見に行きたいです(*ゝ`ω・)時間があったら探してみます (2017年9月2日 13時) (レス) id: 958addaae7 (このIDを非表示/違反報告)
花姫ちゃん(プロフ) - あの、とても言いにくいんですけど…この小説パクられてます…内容も全て同じで、私、この小説大好きなので…失礼なコメントでしたら切除してください (2017年9月2日 12時) (レス) id: 004a2158f9 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - ナツミさん» ミナトを好きな人に読んで貰えると、とても光栄です!私も一番好きです!NARUTOに限らず全てを通してミナトが大好きですっ!これからもキュンキュン出来るような話を作れるよう頑張りますね!! (2017年8月22日 0時) (レス) id: 958addaae7 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2017年7月30日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。