検索窓
今日:11 hit、昨日:2 hit、合計:123,764 hit

171.善良ないい子 ページ26

「参ったな…」


火影室を後にして、それからナツキさんから詳しい話を聞かされた
期限までは未定だが、一年以上は見越しておけ
との事だった
長期任務
しかも潜入調査ときたもんだ
私が嫌いな任務の一つでもある
他里との争いの危険性がある火種は消すのに限る
確かに分かる
分かるけど、何故私なの?
暗部に任せろよー!
なんて、口が滑っても言えないけどね
相手は火影様ですから


「まぁ、なんとかなるべ」


長期任務はこれが始めてじゃないし
少ーし気持ち、ほんのちょーっとだけ木の葉から離れるだけだし
なのに
ーー何故こんなにモヤモヤする、?


「…ぁ、ミナトか」


そう
前回と今回の違い
前の長期任務はミナトが里には居なかった
でも今は居る
何を今更って気もするけど…
三年近く居なかったのに、たった一年ちょい里を離れるかも知れないってだけでーー


「ははっ、情けねぇや」


可笑しくって笑えてくる
想いが通じたってだけでこんなにも寂しくなるもんなのか
モヤモヤした理由がくだらないような、真剣なような
気づけば探し回ってるのもきっと無意識
会えるとしたら今日しかないんだ
明日には私はこの里には居ない
里にはほとんど寂しいって気持ちはないし
また帰ってこれるから…
でも、ミナトには会いたい
任務で居なかったら…嫌だなっ


「!」
「ばあちゃん気をつけろよ!」
「ありがとねぇ」
「フミおばあちゃんお久しぶり〜お孫さんなんて居たんですね」
「あら、Aちゃん!違うの!この子が困ってる私を助けてくれて、ねぇ?」
「まぁな!」


フラフラとミナトを探し回ってたら私が良くしてもらってるうちの一人のおばあちゃんと見知らぬ少年がいた
孫だと思ったけど違ったらしい
人助けとか、善良ないい子なこった!


「私からもありがとうね」
「別に良いって!んじゃ、俺急ぐから」


そう言って黒髪の少年は猛ダッシュで走って行った
そんなに急いでたのに人助けをするとは…


「あの子ねぇ忍者の学校に通ってみたいなのよAちゃんと一緒ね」
「アカデミーか…、え?」


私がさっき見た時計だと8時を回っていた気がするが
そんで此処からアカデミーまで走っても遅刻は免れないーー


「よし!私も人助けしますか!」

172.名門うちは一族→←170.不穏因子



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (56 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
107人がお気に入り
設定タグ:波風ミナト , 四代目 , NARUTO
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

傾国萌えのセネン - 187話でアドバイスがアドレスになっています。 (2017年12月21日 23時) (レス) id: 343bba7f6a (このIDを非表示/違反報告)
花姫ちゃん(プロフ) - 棗さん» どういたしまして。時間があったら探して見てください! (2017年9月3日 10時) (レス) id: 004a2158f9 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 花姫ちゃんさん» え!?本当ですか!!わー嬉しいですね〜!わざわざ報告ありがとうございますっ!是非見に行きたいです(*ゝ`ω・)時間があったら探してみます (2017年9月2日 13時) (レス) id: 958addaae7 (このIDを非表示/違反報告)
花姫ちゃん(プロフ) - あの、とても言いにくいんですけど…この小説パクられてます…内容も全て同じで、私、この小説大好きなので…失礼なコメントでしたら切除してください (2017年9月2日 12時) (レス) id: 004a2158f9 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - ナツミさん» ミナトを好きな人に読んで貰えると、とても光栄です!私も一番好きです!NARUTOに限らず全てを通してミナトが大好きですっ!これからもキュンキュン出来るような話を作れるよう頑張りますね!! (2017年8月22日 0時) (レス) id: 958addaae7 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2017年7月30日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。