検索窓
今日:6 hit、昨日:2 hit、合計:7,263 hit

*84【仲間の助け】 ページ40

低い声とともに死神がモルテに接近する。
釜が振られる直前、モルテは後方に飛び退いて攻撃を避けると、クソッ!と苛立ちながら叫んだ。



「なぜ私の催眠が解けたのだ!私の力は誰よりも強いはず…!」



「もしかして、分からないの?」



死神が再び走ってモルテに近づく。



「お前が負けた理由。それは、一人だからだ」



「なにっ?」



ガキン!と鎌同士がぶつかり合う。



「私はまだ負けていない!」



「ははっ、負けるさ」



モルテの鬼気迫る表情に、死神は余裕の笑みを浮かべて唇を動かす。



「必ず俺達が勝ってみせる」



「俺たちだと?はっ、一体誰がいるというのか…」



その瞬間、白く大きな扉が激しい音をたてて開いた。



「死神ぃ!助けに来てやったぜ!」



白い部屋に響き渡る元気な声。
そこに立っていたのは、瑛斗、樹、舞、松の姿だった。
これにはあかりも目を丸くして驚く。



「皆、無事だったんだ…!」



瞳に薄く涙を浮かべながらあかりが言う。
瑛斗達はそんなあかりを見て笑い飛ばした。



「当たり前だ!こんなとこで死んでられっかっての!」



「そうそう、仲間のピンチなのにうだうだしてらんないよね!」



「俺たちが死ぬわけ無いだろ?」



瑛斗、舞、樹が口々に話すなか、松は三人にジト目を向けて言った。



「よく言うわね。死にかけてたアンタ達を救ったのはアタシだっていうのに」



「おい!それは言わない約束だって言っただろ!」



「あら?瑛斗ちゃんとの約束なんて覚えてないわね」



「て、てめぇぇ!」



「まあまあ二人共」



睨み合っている二人を舞がなだめる。
その瞬間。



ピシッ、空間にヒビが入る音がした。
全員が息を呑み、モルテを警戒する。



「貴様ら…これは、」



攻撃が来る、そう思い身構えた時だった。



「うっ!」



「ぐあっ…!」



モルテの目の前に、カルラとメイが現れたのだ。
しかしその姿は、手足が縛られ、床に跪いている。



「…これは、何の冗談だ?」



モルテの血のように真っ赤な瞳が今、二人に断罪を下す。

*85【変貌】→←*83【目を覚ませ】



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (22 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
53人がお気に入り
設定タグ:死神 , バトル , 友情   
作品ジャンル:ファンタジー, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ぺぽん(プロフ) - あくるさん» あくるさん、ありがとうございます。そう言っていただけて嬉しいです!気長に待っていてくださると幸いです。 (10月18日 10時) (レス) id: 83a944f022 (このIDを非表示/違反報告)
あくる(プロフ) - コメント失礼します。すごくこの作品好きです!また更新が再開するのを楽しみにしています! (10月17日 22時) (レス) @page40 id: 64a42a1344 (このIDを非表示/違反報告)
ぺぽん(プロフ) - 瀬戸 こすずさん» コメントありがとうございます!更新停止となりましたが、応援していると言っていただけて本当に嬉しいです。こうしてコメントをいただけると読んでくださっているんだな、と実感できて頑張ることができます。ありがとうございます! (7月15日 19時) (レス) id: 83a944f022 (このIDを非表示/違反報告)
瀬戸 こすず - 最近改名しました!一ノ瀬こももです。更新停止は寂しいですが、私はずっと応援します!頑張ってください! (7月15日 17時) (レス) @page34 id: 8b7f4b66dd (このIDを非表示/違反報告)
ぺぽん(プロフ) - 一ノ瀬 こももさん» 作品を読んでくださりありがとうございます。面白いと言ってくれることが本当に嬉しいですし、作品を書き続ける活力になります…!もっと読みやすく、綺麗な表現が出来るように頑張りますので、これからも応援よろしくお願い致します🙇 (6月18日 18時) (レス) id: 83a944f022 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぺぽん | 作成日時:2022年8月14日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。