検索窓
今日:2 hit、昨日:11 hit、合計:7,270 hit

*61【助けに行く理由】 ページ17

ガンッ!



松が振りかぶった鎌の攻撃を、瑛斗は真正面から受け止める。
余裕な笑みを浮かべるが、腕はだんだんと痺れてきていた。



「ハッ、さすが…女の見た目してる男なだけあるじゃねぇか」



「あら、酷いこと言うわねぇ。アタシは女だって言ってるでしょ?」



ぐん、と腕にかかる力が増す。
脚と手を力いっぱい踏ん張らないと押しつぶされてしまいそうだ。



『なんとかしてこの状況を抜け出さねぇと…』



「っ!」



その時、視界の隅で何かが動いた。
松の後ろ、建物の影。
そこから覗いた姿を見て瑛斗は目を見開いた。



「(樹!)」



心の中で叫ぶ。
生きていたんだ。
ホッと安堵したのも束の間、手にかかっていた重さが無くなり右側から猛スピードで松の鎌が迫ってくる。
その攻撃を空中へとジャンプして躱した瑛斗は、松から距離を取って着地する。



「一つ、聞いてもいいかしら」



松は鎌を下ろし、静かな口調で尋ねた。



「どうして命をかけてまで天音ちゃんを助けに行こうとするの?どうせ他人じゃない。しかも彼は死神。居なくなったところで、現実には何の影響もない」



「……」



彼女の口調は至って冷静だった。



「確かに、アイツはよく分かんねぇ。
考えてることも分からなければ、どうして死神になったのかすら教えてくれねぇし、人のこと馬鹿にするムカつく奴だ」


「結構言うわね」



「でも!」



それでも死神を助けに行く理由。
瑛斗の脳裏にあかりの笑顔がよぎった。
それを察したのか、松は楽しそうに笑う。



「恋の力、かしら?」



「そんなんじゃねぇ!……ただ、あかりは死神に会って変わったんだ。アイツが居ねぇとあかりが悲しむ」



「ふふ、かわいい子」



瑛斗は再び脚と手に力を込める。
そして建物の影に隠れている樹と目を合わせた。
松の腰にある鍵を見つめて、短く息を吐く。



「(大丈夫だ、俺と樹なら出来る!)」



次の瞬間、一気に松と間合いを詰める。



「おらぁぁぁああ!」



「理由を知ったからって油断しないわよ。何度来たって一緒」



全神経を集中させて松に攻撃をたたみ掛ける。
彼女が体勢を崩す、その一瞬が勝負。



「うぉぁぁああ!」



鎌同士がぶつかり合う。
そして、ついにその時が来た。
松が瑛斗の攻撃にほんの一瞬、怯んだのだ。



「樹!今だぁぁぁ!」



その言葉を待っていたと言わんばかりに、樹が建物の影から飛び出した。
その手が、彼女の腰にある鍵に伸ばされる。

*62【ゲーム終了】→←*60【二人が戦っている隙に】



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (22 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
53人がお気に入り
設定タグ:死神 , バトル , 友情   
作品ジャンル:ファンタジー, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ぺぽん(プロフ) - あくるさん» あくるさん、ありがとうございます。そう言っていただけて嬉しいです!気長に待っていてくださると幸いです。 (10月18日 10時) (レス) id: 83a944f022 (このIDを非表示/違反報告)
あくる(プロフ) - コメント失礼します。すごくこの作品好きです!また更新が再開するのを楽しみにしています! (10月17日 22時) (レス) @page40 id: 64a42a1344 (このIDを非表示/違反報告)
ぺぽん(プロフ) - 瀬戸 こすずさん» コメントありがとうございます!更新停止となりましたが、応援していると言っていただけて本当に嬉しいです。こうしてコメントをいただけると読んでくださっているんだな、と実感できて頑張ることができます。ありがとうございます! (7月15日 19時) (レス) id: 83a944f022 (このIDを非表示/違反報告)
瀬戸 こすず - 最近改名しました!一ノ瀬こももです。更新停止は寂しいですが、私はずっと応援します!頑張ってください! (7月15日 17時) (レス) @page34 id: 8b7f4b66dd (このIDを非表示/違反報告)
ぺぽん(プロフ) - 一ノ瀬 こももさん» 作品を読んでくださりありがとうございます。面白いと言ってくれることが本当に嬉しいですし、作品を書き続ける活力になります…!もっと読みやすく、綺麗な表現が出来るように頑張りますので、これからも応援よろしくお願い致します🙇 (6月18日 18時) (レス) id: 83a944f022 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぺぽん | 作成日時:2022年8月14日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。