検索窓
今日:1 hit、昨日:7 hit、合計:40,279 hit

迷子のコメット / 2 ページ6

.



「アンタ起きたのね」

ゆりが部屋を出て数分、今度は見知らぬ少女が部屋を開けた。芯のある高い声は、まだ思考のまとまらないAに突き刺すように響いた。

Aはハッとして伏せていた顔を上げて驚いた。頭のてっぺんからつま先まで、まるで美少女という言葉をそっくりそのまま体現したかのような美しい風貌をした少女がそこにいたのだ。同性であるはずのAがどぎまぎしてしまうような可憐な少女である。

Aは突然の来訪者に驚き固まるのも無視し、少女ーーー小南桐絵はベッドサイドまでつかつかとやって来てAを見下ろした。

小南の目的は突然迅が連れてきた少女の様子見である。迅が慌てた様子で連れて来た少女がどんなものなのかと気になったのだ。


「具合はどうなの。お腹減ってたりする?」
「だ、大丈夫です。今ゆりさんがりんご切りに行ってくださって、その」
「そう」

小南はおどおどと小さく身を縮こませるAを見て、どうして迅が慌てて保護するに至ったのかが分からなかった。
別に保護ならボーダー本部でするに越したことはない。手当され、記憶措置を受け、そうして怖いことは何も無かったのだと意識を変えられて元の生活に戻ることが出来るのだというのに、目の前で小さく手を組むAは近界民を見た恐怖に囚われたままのように見えたのだ。

小南は眉を顰めると同時に部屋のドアが再度開き、盆を持ったゆりが戻ってきた。ゆりは小南がいるのに気づくと楽しそうに笑いながら部屋に踏み入った。


「やっぱりいると思ったぁ」
「なによ!いてもいいでしょ!」
「いると思ったからりんご3人分切ってきたよ」
「やった!アンタも食べなさい、このりんごすっごく甘くて美味しいんだから」





.

迷子のコメット / 3→←迷子のコメット / 1



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (149 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
401人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:40 | 作者ホームページ:   
作成日時:2021年6月6日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。