検索窓
今日:25 hit、昨日:21 hit、合計:51,662 hit

Day 7 ページ8

·


「っはあ〜〜〜〜〜、あー、まっず。酒なんて飲むもんじゃないですね」
「それだけ酔っといてよく言いますねえ、まだ2杯目ですけど」

 ん、んん? え〜〜! 鈴屋先輩オレンジジュースしか飲んでない!? 可愛いけど居酒屋で頼むものではない気がするぅ……うえ、やっぱまずい。


「僕、お酒は苦いので嫌いです。なんで美味しくないのに飲むですか?」
「えっ? えっとっと……ふわふわしてなんか楽しくなれるからです! あそうそう、今日半兵衛と一緒に5区の出張行ったとき、帰りの電車で財布忘れたんですよ? ありえなくないですか〜? だから疲れたんで飲むってのもありますぅ」

 財布取りに行くために電車でもう一往復するなんてめんどくさかったから私の財布渡して先に帰ったけど。あは、緊張半兵衛……なんて言ってたのうける〜。


「……あとは〜、あれだ。もちろん鈴屋先輩たちと一緒にいるのがいちばん楽しいです。だからほんの一瞬だけ自分が喰種捜査官になった理由を忘れちゃうときがあるから自戒するために飲んでるのが、一番の理由かなぁ……です〜」

 うげげ〜焼き鳥胸焼けしそ〜。タレが濃いよ〜、次からポン酢に変えてもらおっと……。


「……そういえば僕、Aが喰種捜査官になった理由知らないです」
「鈴屋班のみんなには誰にもいってないですからー……」

 ーー鳴耶高校喰種捕食事件知ってます?
 ーーんー、篠原さんから聞いたことある気がします。


「生徒が947人、教師が43人いてその9割くらいが謎の喰種集団によって捕食されたっていうやつなんですけど……普通にヤバいですよね、900人くらいが食べられるって。まああの日終業式で全員体育館に居たから仕方な(・・・・・・・・・・・・・・・・・・・)いですよね〜(・・・・・・)

 あ、コップぬるくなってきた。まあいいや飲み干しちゃお。げー、にがいにがい。


「そこの生徒だったんですか?」
「はい、99人の中の生存者なのです。流石に無傷生還はむりでしたけど」

 右肩の噛み傷いつまでたっても治らないな〜、毎日ファンデで隠すの面倒臭いのに。あら……古傷が痛むってこういう事? いたた……。はあ〜、駅前のドーナツが食べたい、プリンが食べたい。一日だけでいいから全部忘れて幸せになりたい、あーだめだ。あの日生き延びたことが人生で一番の幸せなんだからこれ以上贅沢なこと願っちゃだめ。


.

Day 8→←Day 6



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (40 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
65人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作成日時:2020年7月5日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。