検索窓
今日:17 hit、昨日:14 hit、合計:15,693 hit

90 ページ41

猫『やはり…麗華の見解通り仮死状態にし仲間が来るのを待ち棺を入れ替えた…高順様あそこの棺桶を調べていただけますか?』

高順『1箇所、釘跡が見える所があります』

壬氏『最初から仮死状態だったが死亡したとして発見され検死後息が吹き替えせる程度に毒をあおり仲間が救出し逃亡したと』

猫『麗華の憶測を元に調べたらその結果でしたので』

壬氏『そうか……分かった…皆時間を取らせた』

╴ ╴ ╴
麗華はまだ目覚める事無く5日を経過したころ

壬氏『薬屋、頼みがある』

猫『麗華のことならば喜んで』

壬氏『ある意味そうかもしれんな……玉葉妃の月の道が途絶えているらしい』

猫『ご懐妊の可能性ですね。医官同等であり公主様も取り上げた麗華が行くのもありですが私は元々玉葉様の侍女だからそちらが自然だと…』

壬氏『それもあるが、鈴麗(りんりい)姫の懐妊時毒味を麗華が行い2度盛られて2度目は口の痺れが残る程だった。今目を覚ましても職務復帰はまだ避けたい…頼めるか?』

猫『御意』

╴ ╴ ╴
壬氏の寝室の長椅子(カウチ)に腰掛けた水蓮はやっと自分の気持ちに気付いた坊っちゃまの想い人である麗華を見ながら

水蓮『優秀過ぎるのも大変だね……早く目覚めて…私の可愛い麗華』

その時

『…ぅ……う…』

水蓮『麗華?!分かる?手を握るか目を開けてごらん?』

ゆっくりと重たい眼を開き水蓮の手を握りながら
『壬氏様や皆様は大丈夫でしたか?』

いつだって最優先は主や周り…もっと自分を労わってと思いながらも

水蓮『坊っちゃまも皆様も大丈夫。先生と坊っちゃまを呼ぶから待っててね』

91 目覚め→←89



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (8 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
29人がお気に入り
設定タグ:薬屋のひとりごと , NARUTOクロスオーバー風 , 壬氏   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ひかる | 作成日時:2023年12月21日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。