検索窓
今日:56 hit、昨日:14 hit、合計:15,732 hit

78 倉庫 ページ29

冬のある日小火(ボヤ)騒ぎがあったと聞き現場へ向かった
冬は乾燥しやすいから起こりやすいのは仕方ないが今はあの官女がいるから何事も騒ぎで終わらせたくなく

『李白殿、寒い中ご苦労…それで状況は?』

李白『総隊長、今からこの者から聞くところです』

この小火(ボヤ)が宮廷内で起こり爆発した後のような建物だときいたからだ

とりあえず部下の話を聞いたあと食料庫内に入ると焦げた荷物や散乱する食物
奥には無事だった麦粉と床には煙管(きせる)

『なるほどね。李白殿ちょっと試したい事があるんだが木簡をお願い出来るか?』

李白『はい!!』

若手には水と火種の準備をお願いし木簡の中に麦粉をいれ
部下を後ろに下げてから火をつけ少しすると

木簡で燃えだし火柱があがった…それを確認し火を消し

李白に煙管を渡し

『冬場の乾燥した倉庫に燃えやすい麦粉があり空気中にも微量にあったなら火があれば今の何倍もの威力がでる』

李白『この煙管の持ち主を捕縛します』

『捕縛の前に尋問だ。もし持ち主が倉庫番なら幾ら寒かろうとも中でわざわざ煙管を扱うとは思えない…誰かからもらってないか先に聞いてもらえるか?』

李白『承知しました』

79→←77



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (8 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
29人がお気に入り
設定タグ:薬屋のひとりごと , NARUTOクロスオーバー風 , 壬氏   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ひかる | 作成日時:2023年12月21日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。