検索窓
今日:1 hit、昨日:2 hit、合計:13,022 hit

第十二篇 鼠狩り ページ12

·




カツン、カツンと靴の音が響く。


徳富が扉を開けると、其処には吐血して蹲っている芥川の姿があった。




『又、太宰の訓練?』


「……いえ。僕が、太宰さんの計画を潰してしまったが故」


『……嗚呼、あの罠のやつね』




芥川に近付いて行く徳富。

そして氷嚢を取り出すと、芥川の鼻にそっと当てた。




『鼻殴られるのって何だかんだ云って一番痛いよね。太宰のスパルタ教育も程々にして欲しいもんだよ』


「……僕が、百年経っても勝てない相手が居るそうです」




芥川が忌々しげに吐き捨てる。




「織田……作之助」


『え、彼奴が?』




徳富はきょとんとした後、顎に手を当てて考えた。

暫くして、『……確かにそうかも』と呟く。




「矢張り、有り得ない……!!」


『でも良かったじゃん。伸び代しか無いって事で』


「くっ……」




徳富は微笑みながら芥川を見た。




『ホント素直で善いな〜。太宰の部下なんて勿体無いよ』


「僕は、僕は……太宰さんに一刻も早く認められなければ」


『凄い一途……ん?』




徳富の携帯が鳴った。

画面を開くと、太宰からの電話。




『太宰だ』


「太宰さんっ……」




ピッ、と通話釦を押す。




『もしもし、』


〈蘆花、敵のアジトが判った〉


『如何やったの?敵は多分芥川君が殺しちゃったんでしょう』


〈靴の裏に付いていた広葉樹の葉っぱから特定できた。今織田作を向かわせてる〉


『そう。じゃあ、一応治療の準備しとくね』




徳富は電話を切ると、芥川に向き直った。




『私一寸医務室行ってくる。芥川も傷ちゃんと処置した方が善いから着いて来なよ』


「……否、大丈夫です」


『そっか、判った』




屈んでいた徳富は『よいしょ』と立ち上がると、扉に向かって歩き始めた。

すると突然立ち止まり、芥川の方を振り返る。

芥川は一つ瞬きをして徳富を見つめた。




『一つ云っておくと、太宰は期待してない人にはそんなに厳しくないから』


「……!!」


『私が偉そうに云える事じゃないけど、頑張って』




徳富は少し微笑むと、扉を開けて部屋を出て行った。

第十三篇 確信→←第十一篇 鼠



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (39 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
46人がお気に入り
設定タグ:文豪ストレイドッグス , 黒の時代 , 死ネタ   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

こめこめコメダ(プロフ) - てかみそさん» 仕方ねぇ続けるべ☆いぇい☆ (2022年12月22日 14時) (レス) id: b8ad08ce24 (このIDを非表示/違反報告)
てかみそ - こめこめコメダさん» 辞めたら………いやなんもしないけどほら。私はさ。プリ小説やってるし?私の思いもこめさんに継いでもらうって決めてたし((((((((殴 (2022年12月22日 14時) (レス) id: ca294d51e0 (このIDを非表示/違反報告)
こめこめコメダ(プロフ) - てかみそさん» うぅ〜……私も最近占ツクしんどくなってきたし辞めちゃおっかな… (2022年12月21日 3時) (レス) id: 3c5b67e3ca (このIDを非表示/違反報告)
てかみそ - こめこめコメダさん» まじだよ (2022年12月20日 18時) (レス) id: ca294d51e0 (このIDを非表示/違反報告)
こめこめコメダ(プロフ) - てかみそさん» マジかよ…… (2022年12月20日 11時) (レス) id: b8ad08ce24 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:こめこめコメダ | 作成日時:2022年11月5日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。