検索窓
今日:11 hit、昨日:5 hit、合計:57,575 hit

若武VS上杉くん 彩side ページ4

とある休日の若武の家での出来事。



「はあ!?ケーキって言ったら絶対ショートだろ!?」

「ふん。ケーキだったら絶対モンブランに決まってるだろ。それに俺、生クリーム苦手だし」



私たちの前で、先程から繰り広げられる喧嘩。


喧嘩しているのは、もちろん若武と上杉くん。




お互い手に持ったお皿の上に乗ったケーキを指差しながら、そのお皿に乗っているケーキの素晴らしさを語り、どっちがいいかを大声でもめている。




「ショートケーキの美味しさがわからないなんて、お前味覚おかしいんじゃないのか!」


「その台詞、そっくりお前に返してやる」





駅前にできたスイーツ屋さんのプリンがとても美味しくて、私はすっかりそのお店にハマってしまった。


この前KZ会議の時にお土産で持っていったらみんなにも好評だったので、この日も若武の家にお土産を持って行こうと思ったんだ。




何にしようかを悩んだ末に、ケーキにすることにした。


みんなの好きなケーキが分からなかったから、とりあえずショートとチョコとモンブランを買って、若武の家に持って行ったんだけど…そのあとすぐに言い合いが始まっちゃったんだ。



若武がショートケーキ派で、上杉くんがモンブラン派。



若武は生クリームが大好きだから、ショートケーキが好きなんだとか。


上杉くんはモンブラン派らしい。なんか上杉くんがモンブランってちょっと可愛いと思ってしまった。




「全く。これだから困るね」




隣では黒木くんが呆れた表情をしながら、2人の喧嘩の様子を見守っていた。




「ケーキだけでよくこんなに争えるよ」

「2人もまだまだ子供だよな」




莉央と忍がポツリと呟いた言葉には、私も共感しかない。


だってはっきり言って、どっちのケーキがいいかなんてどうでもいいもの…




「こうなったら、もうアーヤに聞こうぜ!アーヤ、アーヤはショートとモンブラン、どっちのケーキが好きなんだ!?もちろんショートだよな!」

「アホか。立花はモンブランに決まってるだろ」




ついに喧嘩の火種がこっちに来た。


そんな2人のやり取りに、ちょっとうんざりしていた私は一言。





「私はチョコが好き」


「「何……だとっ……!?」」








5/9 ケーキの名前を変更させていただきました。

王様ゲーム (あかりさま リクエスト) 莉央side→←。



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (49 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
6人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:心愛 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/Yuna101/  
作成日時:2017年10月26日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。