検索窓
今日:3 hit、昨日:0 hit、合計:3,422 hit

17 ページ18

*****

ピピピピピ・・・。

朝7時。目覚ましが軽快に鳴った。目を開くと、カーテンの隙間から差し込む眩しい光が目に入った。

ユカ 「ん・・・。」

目覚ましを止めたユカは着替えをして、髪の毛を適当に梳かし、台所へ向かった。ふと玄関を見るとサスケの靴はなかった。どうやらあれから帰ってきてはいないらしい。しかも、台所には皿やグラスはなく、サスケは朝ごはんも食べずに出かけてしまったようだった。

そして、ユカも軽めに朝食を済ませると家を出た。外はとてもいいお天気で、気温も高かった。

・・・こんな天気のいい日は貧血になりやすいので苦手です・・・虫もいるし・・・。

ユカ 「アブちゃん!」

ポムッ!

ユカは昨日と同じく、家を出ると創世獣のアブソルを召還した。

アブソル「フォー。」

ユカ 「演習場までお願いできる?」

今日も貧血になりそうだと予測したユカは、アブソルの背中に乗って演習場まで向かった。

シュウル「ユカァ!」

演習場につくと、シュウルとミサキはもう到着しており、ユカに手を振ってきた。

タッタッタッ!

ユカ 「おはよう!」

ミサキ 「それも創世術?」

2人の目の前まで駆け寄ったユカは2人笑顔で挨拶をした。するとミサキは不思議そうな顔でアブソルを覗き込んだ。

ユカ 「うん。創世獣のアブソルだよ。貧血になりそうだったから乗せてきてもらったの。」

シュウル「へぇ・・・動物みたいだけど・・・少し違うんだな。」

ユカ 「ユカのオリジナルだからね。」

ヒュゥゥゥ・・・

その時、強い風が3人の間を駆け抜ける。ユカはゴミが目に入り、目をぎゅっとつぶった。

ユカ 「きゃっ・・・!」

シド 「おはよ。」

ユカ 「!?」

シドの声が聞こえ、目を開くと3人の目の前には、いつの間にかシドが立っていた。

シュウル「シド先生!」

ミサキ 「いつの間に!」

シド 「それがユカの創世獣か?」

ユカ 「・・・ひゃっひゃい!」

前置きのないシドの登場にユカは動揺して声が裏返った。

シド 「獣というよりペットみたいだな。」

ユカ 「そんなこと言うとアブちゃん怒りますよ?」

アブソル「グルル・・・。」

シド 「そうか。悪かったな。」

微かに怒ったように牙を向いたアブソルにシドはクスリと笑って謝った。

ミサキ 「先生!演習ってどんなのやるんですか?」

シュウル「戦いとか?」

シド 「まだお前たちは戦えるレベルにないだろ。」

18→←16



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (2 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
設定タグ:NARUTO , うちはイタチ , 夢小説
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:らむ | 作成日時:2021年1月19日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。