検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:711 hit

○激戦の中で思う○ ページ1

チノイ 「甘さは捨てなさい。これは演習じゃない。戦争だ。」

シュウル 「!?」

チノイ 「先ほどのように敵を生かすことを考えてはいけない。救うべきものを忘れるな。」

ミサキ 「・・・!」

ユカ 「はいっ。」

チノイの言葉にシュウルとミサキはばつの悪い顔をしたが、ユカは真剣な顔で返事をした。

アブソル 「ガルル・・・。」

ユカ 「・・・!?もうすぐ敵が見えます。」

その時アブソルがユカに何かを伝えた。どうやらすぐ先に敵がいるようだ。4人は小さな集落を素通りし、大蛇のすぐそばまで迫っていた。すると先の方に砂忍8人と木ノ葉の忍3人が戦っているのが見えた。大蛇は野放しとなっており、木々をなぎ倒しながらゆっくりと里の北の方に進んでいた。

チノイ 「砂の忍8名を捕捉。各自最善を尽くすように!」

3人 「はいっ!」

チノイ 「散っ!」

チノイの言葉を合図に4人は散り、それぞれが敵の元に向かって行った。

ユカ 「ホーホーいらっしゃい!」

ホーホー 「ホーっ!」

ユカ 「ホーホー!つつく!」

近くにいたホーホーを呼び戻したユカはすかさず指示を出した。ホーホーは砂忍の頭をくちばしでつつく。

砂忍 「なんだこの鳥は・・・!」

ユカ 「助っ人に来ました!」

中忍 「!?君はうちはのっ!」

ユカ 「大蛇の方にも2人向かっています。」

木ノ葉の忍の近くに降り立ったアブソルとユカは木ノ葉の忍に軽く挨拶をした。

砂忍 「邪魔なフクロウめっ・・・!」

ドサッ!

ホーホーは砂忍によって地面に叩きつけられてしまった。

ユカ 「ホーホー!エアスラッシュ!」

ホーホー 「・・・ホッー!」

ユカ 「チノイさん!」

チノイ 「あぁ!水遁・雨あられの術!」

ユカ 「創世術・ゼニガメ、ワニノコ、ミズゴロウ!」

ユカとチノイはホーホーが時間を稼いでいる間に術を発動させた。チノイの雨あられの術であられのような小さな水弾が無数に降り注いだ。また、ユカはカメのような見た目をしたゼニガメ、二足歩行のワニのような姿をしたワニノコ、ひれのようなトサカと尻尾のあるミズゴロウを召喚した。いずれも水タイプの創世獣だった。

ユカ 「ホーホー戻って!」

ホーホー 「ホーっ!」

ボフンッ!

雨あられの術を回避したホーホーにユカは術を解いた。

チノイ 「水遁・水衝波の術!」

ユカ 「ゼニガメ、ワニノコ、ミズゴロウ!波乗り!」

2→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 0.0/10 (0 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
設定タグ:うちはイタチ , NARUTO , 夢小説
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:らむ | 作成日時:2021年3月4日 4時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。