検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:675 hit

5 ページ5

深刻そうな顔でそう言うシドの言葉の意味がカカシにはよく理解できなかった。

シド 「普段のユカからではわからないのですが、先日ユカに直接話を聞いて思ったんです。このままだとユカはイタチの後を追いかけかねない。」

カカシ 「・・・イタチを追う・・・ね・・・。」

シド 「サスケと違ってユカはイタチを恨んではいないんです。」

サスケのイタチへ対する復讐の念を知っているカカシは信じられないという顔をした。

優しい性格なのは見ていてわかるが・・・一族を滅ぼされて恨んでいないとは考えられないな。

シド 「あの日「忍となり俺を追いかけて来い」とイタチに言われたそうです。」

カカシ 「それで忍になったと・・・?」

シド 「はい。本人はそれが理由で忍を志したと言っています。それに会いたいだけでなく、理解してあげたいとまで言っている始末で・・・。」

カカシ 「・・・俺のほうでも何か聞き出せないかやってみるよ。」

真剣な顔で少し考えるようにしてカカシはそう返した。

シド 「よろしくお願いします。」

カカシ 「で、ユカはどんな戦い方を?」

シド 「正直未知数です。いつも可愛らしい小動物のような創世獣ばかり出していますが、第二試験では人語を話せる強力な創世獣を召還したという話も聞いています。」

カカシ 「ほう・・・。」

シドからの情報にカカシは意味ありげに目線を泳がせた。それからいくつかの話をして2人は別れた。

カカシがサスケの病室に行くとユカはスケッチブックを片手に絵を描いていた。

カカシ 「何描いてるんだ?」

ユカ 「さっき先生にサスケちゃんの酸素マスクを外してもらえて。普段はこうやって寝顔をジッと見ることなんてできないから、スケッチしてたんです。」

カカシ 「・・・ほう。なかなか上手いじゃないの。」

楽しそうにそう言ったユカのスケッチブックを覗くと、そこには寝ているサスケの姿が描かれていた。

ユカ 「ユカ、絵は得意なんですよ。」

カカシ 「絵はよく描くのか?」

ユカ 「はい。創世獣を作るときは基本的にスケッチからはじめるんです。」

カカシ 「それ、見てもいい?」

ユカ 「どうぞ。」

ユカは快くカカシにスケッチブックを渡した。カカシはスケッチブックをパラパラとめくった。

そこには創世獣であろうイラストや細かい設定が書き込まれていた。それ以外にはシュウルやミサキの絵や木ノ葉の里の風景画などもあった。

6→←4



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 0.0/10 (0 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1人がお気に入り
設定タグ:NARUTO , うちはイタチ , 夢小説
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:らむ | 作成日時:2021年2月11日 4時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。